どうも。

 

 ガッコです。

 

 最近、めっぽう寒くなりましたね。

 

 我が家では風邪が流行り出し、大人は風邪が移らないようにマスクをつけての生活をしております。

 

 また、自閉スペクトラム症の息子らの生活リズムが狂いだし、寝る時間は遅くなるわ次男のこだわりが強くなりオムツ交換させてくれないしズボンは履いてくれないと、大変な日々を過ごしております。

 

 さて、今回は、6歳の長男がロボットを作って欲しいという事で、長男の為に製作しました。

 

 長男と一緒に量販店に行き、機体を選んでもらいました。

 

 長男が選んだのはこちらです。

 

 

 なんとフリーダムガンダムを選びましたびっくり

 

 理由を聞くと、「翼があるのがいい。」とのこと。

 

 以前、RGシリーズのディスティニーガンダムを素組してあげたのですが、そのガンダムの翼がカッコよかったようです。

 

 今回は、素組だけじゃなしに部分塗装とウェザリングをして長男に上げたいと思います。

 

 なんか、もったいない気もしますが、頑張って作りました。

 

 フリーダムガンダムのウェザリングされたキットって中々見かけないからどんな感じになるか、出来上がるまで全くイメージがつきませんでした。

 

 まあ、私のアスペルガーの特性上、わからないものを想像するのが苦手なので仕方ないですけどね爆  笑あせる

 

 ではでは、まずは出来上がったフリーダムガンダムの姿からいきましょう。

 

 

 

 

 今回もウェザリングにリアルタッチマーカー【グレー3】を使いました。

 

 少しグラデーション調になるように意識してウェザリングしましたが、技術力が追い付かず失敗しましたチーン

 

 端だけ黒く残すのが難しかったですショボーン

 

 腕と脚はこんな感じになりました。

 

 

 

 

 翼もウェザリング。

 

 

 

 リアルタッチマーカーで汚した後にアクリル絵の具のシルバーでドライブラシをしたのですが、この写真じゃわかりにくいですねあせるあせる

 

 

 カメラアイの目の部分はあえて塗装しませんでした。

 

 取説に「クリアパーツを活かすためにシールを云々、、、」と書いてあったのでどんな感じになるか試してみました。

 

 結果。

 

 

 ・・・・・塗った方が良かったかもしれないですね滝汗

 

 アンテナ、もう少しチョンがらせてもいいかもしれないですね。

 

 最後に恒例のポージング集。

 

 

 

 

 

 

  いやあ、フリーダムガンダム、カッコいいですね爆  笑キラキラ

 

 これのMGはもっとカッコいいのかな。

 

 ストライクフリーダムガンダムもカッコいいのかな。

 

 一度は組んでみたいです照れ

 

 

 今回は、以上です。

 

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

 

関連リンクはこちらです。ランキング参加中です。

ポチっと押していただくと、私のモチベーションアップにつながります。

 


趣味・ホビーランキング

 


ガンプラランキング

 


模型・プラモデルランキング

 


ガンダムシリーズランキング

 


コレクションランキング