PICK UP記事

ブライワックスとオールドウッドワックスの違い 1

DIYerに人気のブライワックスとオールドウッドワックスそれぞれの特徴と色味の違いを紹介したページ。どっちもワックスだけど何が違うの?自分はどっちを選んだらいいの?とお悩みの方に参考にしていただきたいページです。

2

DIYの必需品・電動ドリルドライバーですが、初心者の方へのオススメはマキタのDF030D。リーズナブルなのにコレ1本あれば大体のDIY作業はまかなえる。本ページはDF030Dの実機レビュー・メリットデメリットをまとめております。

3

アイアン+木材のインダストリアル棚を5分で組み立てられる金具・クランプスシェルフ。1×4材との組み合わせでサイズも段数も自分好みにアレンジ可能。本ページでは実際にクランプスシェルフを使ってみた感想、メリット・デメリットと注意点についてまとめております。

4

ノコギリでのカットが苦手で、キレイに切れないという方に。初心者でも簡単に真っ直ぐカットができるソーガイドの実機レビューとメリット・デメリットをまとめております。

5

約200万冊の書籍が定額で読み放題のamazon kindle unlimited。本記事ではその中でもDIYに関する書籍をご紹介。DIY初心者から上級者まで幅広く参考になる書籍が豊富。DIY女子オススメの書籍も。

DCM電動ドライバドリル_T-DD108V_レビュー記事

電ドラ

【実機レビュー(動画あり)】DCM製10.8V電動ドライバドリル_T-DD108Vスターターキット

2022/10/30

DCM電動ドライバドリルT-DD108Vレビュー記事。女性向けをコンセプトにしておりデザイン性が良い。けどスペック・価格からするとコスパが良いとは言えない機種。デザイン性重視ならアリ。

アイリスオーヤマ製10.8V電動ドライバドリル_実機レビュー

電ドラ

【実機レビュー(動画有り)】アイリスオーヤマ_JCD28_10.8V電動ドライバドリル

2022/10/30

アイリスオーヤマの電動ドライバドリルJCD28(BCD28)の実機レビューページ。価格が安価で性能的にはあまり期待してませんでしたが、マキタやHiKOKIの電ドラと比べても遜色ない製品。ただ耐久性には不安アリ。ということで、たまのDIYに使うならオススメの電ドラとなってます。

【クリーナーの効果を検証】外壁のコケ・カビ除去

その他

【外壁のコケ・カビ除去はDIYで可能?】専用クリーナーを使って検証。

2022/11/10

気付けば外壁にコケ・カビが。どうやったら除去できる?本記事ではAmazonで購入したクリーナーでコケ・カビを除去してみたその効果を紹介。伸縮棒で2階の外壁もキレイに。何か壁が緑っぽいという方は手遅れになる前に早めの対処を。

軽天材(LGS)とは?メリットデメリットをご紹介

材料

【軽天材とは?】仕切り壁DIYの前に仕様とメリット/デメリットを調べてみた件。

2023/2/23

本記事では軽天材とは?軽天材を使うことのメリット/デメリットをご紹介。軽くて反りが無くSPF材と比べても扱いやすい等々。。。材料のちゃんとした知識を持ってDIYを楽しみましょう。

壁の防音性能検証結果

その他

【防音性能検証】仕切り壁でどれだけ音が消せるか。

2023/2/23

壁にどれくらいの防音効果があるのか検証。石膏ボードと吸音ウールだけで約35dBの低減効果があるとの結果でした。子供部屋の仕切り壁を作る際に、段階的に騒音測定を実施してますので、ぜひ防音についてお考えの方のご参考に。

子供部屋の仕切り壁をDIY

DIYレシピ

子供部屋の仕切り壁をDIYした件

2023/2/23

子供部屋の仕切り壁をDIYした方法と率直な感想を掲載。自分でもできなくはないと思いますが正直、プロに任せる方がいいと思います。

電ドラ

【実機比較】おすすめ10.8V電動ドライバドリルはどれ?マキタ・HiKOKI総まとめ

2022/10/30

DIYに必要不可欠な電動ドライバドリル。どれを選んだらいいのか悩んでませんか?本記事では筆者が実際に使って指標毎に評価し、特徴に合ったオススメ機種を紹介しております。

タンクレス風トイレDIY_作り方手順

DIYレシピ

【タンクレストイレDIY】気になるタンクをオシャレに隠す方法

2023/2/23

我が家もタンクレストイレにしたいけど。という方に、タンクレス風にセルフリノベーションする方法をご紹介。引き出し付きで生活感が出る物を隠す事でオシャレ度up。トイレの雰囲気を変えたい、収納が欲しい方必見です。

もっと見る

作品販売

【業界最安】和文化推進協会なら住所レンタルの他、追加料金なしで電話番号も。

2023/2/5

日本全国のフリーランサーや副業ワーカーが利用する「和文化推進協会のバーチャルオフィスサービス(京都朱雀スタジオ)」。 和文化推進協会は月額500円(税別)と業界最安値となっております。 さらに今なら初年度利用料無料の特典もあるため、さらにお ...

canva申込方法と解約方法

ブログ

【Canva Pro無料トライアル】申込方法と解約方法

2022/8/14

素材が豊富でテンプレを使えばスグにオシャレな画像に。本ページではCanvaの無料トライアルの申込ほ方法と解約方法をご紹介しております。

canva

ブログ

【投稿用の画像加工は何を使ってる?】canvaをオススメする理由

2022/8/14

ブログにSNSに。オシャレな画像ってどうやって作ってるんだろう?という方にCanvaについてご紹介。センスのない筆者でも簡単にプロっぽいデザインができちゃいます。

WordPress

【WordPress‐AFFINGER6】オススメ記事一覧を表示する方法とは?

2022/8/14

あのブログのようにトップページにオススメ記事一覧を表示させたい。本ページではWORDPRESSテーマAFFINGER6でのオススメ記事一覧の設定方法を紹介しております。

ブログ 副業

DIYブログは稼げるの?【初心者こそブログ始めるべき最大の理由】

2022/8/14

DIY初心者なのにブログなんて。。実際にDIYブログを書いている筆者が思う、そんな方こそブログを始めるべき理由。DIYブログのメリット、デメリットも併せて紹介しております。

作品販売 副業

DIY・ハンドメイド品の価格はいくらに設定すればいい?

2022/8/14

ハンドメイド商品の価格ってどうやって決めるべき?一般的に人件費含む原価の3倍が目安と言われますが、イマイチ納得できず。実際に筆者がしている販売価格の計算方法をご紹介します。

副業

DIYは副業/お小遣い稼ぎになるのか?実際にDIYを副業にする筆者が解説

2022/8/14

DIYは副業・お小遣い稼ぎになるのか?DIY副業で月最高20万を売り上げた過程や挫折から、副業を行う上でのコツや注意点を掲載。これから副業を始める方、行き詰まっている方に読んでいただきたい記事です。

ブログ 副業

【CSSなんて分からない】ウェブ初心者が2つのブログを統合した方法

2022/8/14

複数のブログを運営しているけど、最近片方にだけ注力していたり、どちらも中途半端に、なんてことありませんか?私も2つのブログを運営しておりましたが、時間的にも気力的にも厳しいと感じ2つのブログを統合することにしました。今回はその時の方法を画像付きで丁寧に説明していきます。

もっと見る