蝉の恐怖

いつも行く公園の蝉の声が止んだ。

蝉には悪いけれどちょっと嬉しい♪

私は虫と言う虫が全て嫌いで、何なら嫌いを通り越して怖いのだ。

 

夏の公園でお弁当を食べる時、蚊にも困るが蝉は恐怖でしかない。

見るのも怖いのに、夏の公園の地面には大抵死骸が沢山落ちている。

先日など座っている真横にボトッと落ちてきた。

うわぁぁぁぁぁぁぁ…と慌てて移動(;´Д`)

虫と言う虫は蝶々もトンボもカブトムシも、何もかもが苦手なのだ。

 

子供の頃は虫取りが大好きで、虫取り網と籠をもって沢山捕まえて遊んでいた。

忘れもしないあの日までは…。

 

ある日、右手にバッタ、左手にトンボを持って縁側でひとり遊んでいた。

幼い私は、自分の顔にその二匹を近づけて

「バッタさ~ん、トンボさんですよ~。トンボさ~ん、バッタさんですよ~。」

と、目の前10㎝で二匹を向き合わせ近づけた。

バッタがモゾモゾと手足を動かしたかと思うと同時に、トンボの頭をブチッともぎ取ったのだ!

 ((((;゚д゚))))アワワワワ …

 

トンボの頭と胴体から糸のようなものがツーと出て繋がっていた。

「キャーーー!!」

悲鳴と共に二匹を放り投げ…その後の事は何も覚えていない。

 

あの体験がトラウマになり、虫が側に来ただけで鳥肌が立つ。

虫に罪は無い、それどころか私が悪いのだ。

 

でももう無理~(;´Д`)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました