米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

時代についていけないオタク

こんばんは、おにぎり成です。
下向きでも良いんです。


今朝は「藤原竜也ハリー・ポッター舞台にカムバック!」というファンクラブニュースを目にした。私は「ハリー・ポッターの舞台に行きたかったなあ…藤原竜也さんみたかったなあ…」と思っていたので、これは嬉しいニュースであった。
すると幼なじみグループトークでも幼なじみYが「藤原竜也カムバック」ニュースを共有してくれた。嬉しいねぇ…(しみじみ)
幼なじみたちが「よかったね!」と祝福してくれるなか、私は「チケットの取り方がわからない」と言って、みんなに色々なことを教えてもらった。
藤原竜也さんのファンクラブ会員は明日舞台のチケットが予約販売されるのだ。抽選というやつなので当たるかどうかわからないが、私は幼なじみたちに「チケットの取り方~戦略編~」も教えてもらったので、明日は気合いを入れて予約すっぞ!!当たりますように!!


今日は仕事で事務所に人が少なかったので、のびのびと仕事をすることが出来た。仕事中はラジオを流しているのだが、ラジオで「血界戦線」のOPが流れてきて嬉しかった。
そのとき「光に向かって一歩でも進もうとしている限り、人間の魂が真に敗北する事など断じて無い!」というあの名言が頭に過って、私は胸が熱くなった。
アニメの最後のほうでレオナルドがその名言を叫んだとき、感動したなあ…。私は「血界戦線」のアニメしか観てないので、漫喫で今度は漫画も読んでみようかな。


ちなみに私が好きなアニメは「サムライチャンプルー」と「のんのんびより」と「花咲くいろは」と「けいおん!」である。他にもまだまだたくさんあるが、心に残ったアニメはこれだな。
サムライチャンプルー」はムゲンと幼なじみの話が好きだ。幼なじみが「殺してよぉ…!」と叫んだあのシーンは今でも鮮明に思い出すことができる。あれ名シーンよね。
のんのんびより」は何度でも観たい…何度も観てるし…また観よ…。
花咲くいろは」は今まで観たアニメのなかで一番泣いたね。まだ観たことがない人にはぜひ観てほしい。OPとEDも最高なのだ。
けいおん!」も号泣した…卒業式の話…泣いたね…あれは…。私は青春ものはあまり観ないが、これは別格というか、最高というか…。

…ってね。昔のアニメを永遠に語るオタクだよ。
アニメって最高だよな…「ぼっち・ざ・ろっく!」の続きも観よ、まだ途中だったんだよね。
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ