ネット恋愛。

HSP

毎度~なんこです(*´˘`*)

新年明けましたね。

皆さま良いお正月を過ごされたでしょうか?

私は大晦日から彼とのんびり寝正月していました。

 

今回の記事は、その『彼』とのお話しです。

記事にしようか迷いましたが、『私生活晒す系ブログ』ですから笑

ガンガンお話ししていきたいと思います。

 

ずっとブログを読んでくださっている方はご存じだと思いますが、私は秋に失恋したばかりです。

もう立ち直れないんじゃないか…と思うほど前彼に感情移入していましたが、そもそも一度も会っていなかったし、相手も会うのを拒んでいましたから、『ノーカウントだろ。』と周りの人たちも言ってくれてました。

傷も深いし、まだ忘れられないけどノーカウントなんですね笑

この件についてはいろいろ話したいこともありますが、まずは今彼さんのお話しを。。。

 

今彼さんとの出会いは約一年前、又してもTwitterでした。

最初からとても気が合って、彼と絡むのが毎日楽しみでした。でもお互いにDMでやり取りするのは邪道だと考えていたので、関係が進展することはあり得ませんでした。

 

2人の関係が動いたのは、私の『失恋』がきっかけです。

ややこしい話しは省きますが、前彼の存在がなければ付き合っていなかった。

 

私は今彼とずっと友だちでいたかったんです。

付き合うことで失ってしまうのが怖かった。

それぐらい彼は心地いい存在でした。

 

とは言えですよ!!

出会いはTwitter(;•̀ω•́)

真剣な恋愛感情なのか、はたまた出会い厨(出会い目的のユーザー)なのか皆さん判断できますか?

私は直近で失敗してますからね…そりゃ慎重になりますよ。

 

SNSの中ではTwitterが断トツでユーザー数が多いので出会いは多いかも知れませんね。

ですが匿名で利用できるTwitterで交際を始めるのはとても危険です。

中には『釣り師』と言ってその気にさせるやり取りをしたあと、そのやり取りの内容や個人情報を晒して弄ぶ人もいるようです。

出会い目的でTwitterを利用するのは効率も悪いし危険なので、マッチングアプリの方が無難でしょうね。

 

じゃあ出会ってしまったらどうすればいいのか。。。

 

私のプロフィールには強めのHSPでAC(アダルトチルドレン)と書いていますし、自然と同じHSPさんが集まります。共感し合える心地いいコミュニティが出来上がっているし、その中で恋心が芽生えるのも自然なことなのかもしれません。

 

私も経験が多い訳じゃないですが、Twitterで相手を見極めるには時間をかけるしかないのです。何ヶ月も、時には年単位で。。。

自分や他者との関わり方を時間をかけて見ていくしかないです。

誰にでも口説き文句を言っていないか、やたらと異性に絡みに行っていないか等、何かしらの『違和感』があれば即!回れ右してサヨナラしてください。

何だか分からない違和感は、絶対正しいです。あなたの勘に忠実に従ってください。

 

今彼さんは私の疑り深さを知ってか知らずか、付き合ってすぐに親族一同に私を紹介してくれました。

会社にも連れて行ってくれて、上司さんにもご挨拶しました。

 

だからと言って年季の入った人間不信は解消されませんが、彼が出会い厨じゃないことだけは分かりますよね。

それに、私は『私生活晒す系ブロガー』なのです。

彼も真剣じゃなければ こんなリスクの高い相手は選ばなかったでしょう。

それは前彼にも同じことが言えます。結果、上手くいかなかったけど、最初は真剣に私を想っていてくれてたんだと思ってます。ただ私が至らなかったんだと…

 

悲しいことや悔しいことはいっぱいあったけど、全部ここに繋がっていたんです。

これが最後の人であってほしいと毎回願っていますが、もし上手くいかなくても またパートナーを探すんでしょうね。

ひとり好きだけど、一人より二人のが楽しいと思える人を一生探し続けます。

それぐらい 緩いスタンスで彼との関係を深めていきたいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

また覗きに来てくださいね。

コメント

  1. おめでとうございます‼️
    でいいのか分かりませんが
    今年は良い年になりますね👍

    楽しく日々を過ごして下さい‼️

    • 亮さん ありがとうございます😊
      人生は楽しんだもん勝ちです。
      恐れずに突き進みましょう✌️
      本年もよろしくお願いします🙇‍♀️

タイトルとURLをコピーしました