10 islands

坂道グループ好きの私が、坂道系ファッションのコーデ等の情報を発信していきます!

MENU

日向坂46 齊藤京子さん着用のワンピース【ファッション】

当ブログでは「坂道系ファッション」のコーデについて頻繁に取り上げています。

一般的には清楚系、フェミニン系と呼ばれるファッションがこれに該当します。

透明感や親しみやすさが特徴的で、派手過ぎずナチュラルめなデザインが多いです。

(男性目線では「守ってあげたくなるような人」が着てそうな服装という感じでしょうか)

 

もし坂道系女子を目指すなら、まずは本家本元の坂道グループ現役メンバーのファッションを取り入れるのが手っ取り早いです。

丸パクリでも、部分的に取り入れるのでも、真似をしていればいずれ自分なりの坂道系女子のスタイルが完成していくはずです!

 

日向坂46の齊藤京子さんがブログやインスタグラムにて掲載していたこちらのワンピースが気になり調べてみました。

ブログでは、記事の最後に掲載されている写真です!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤京子 (@saitokyoko_official)

www.instagram.com

www.hinatazaka46.com

 

重ね着感のあるデザインにセクシーなオフショルダースタイル、そして肩紐が革のベルト風になっていて、甘すぎないデザインな印象を与えます。

 

齊藤京子さんは、系統としてはSNIDELのような服装が多いです。

「国民的彼女」をキャッチフレーズにしており、デートに行く時のようなフェミニンなワンピーススタイルなどが目立ちます。👗

逆に、パンツスタイルでいる所はあまり見た記憶がありません。👖

そんな彼女が革やレザーなどちょっと辛めのデザインを取り入れるといい感じにギャップが生まれて良いと思っています。

 

本題に戻りますが、今回写真にあったお洋服は「トーガ プルラ」のワンピースのようです!

 

 

新品はもう売っていないようで、通販で買う場合はこちらの中古1点ものだけです!

中古とはいっても、状態はとても良い評価なので安心して着用できると思います。

 

足元は、この季節なら齊藤京子さんと同じくサンダルで合わせるのがおすすめです。

 

夏場はこの一着でコーデが完成しますが、Tシャツなど他のトップスを実際に重ね着すれば他の季節でも活躍できそうです😊

 

 

齊藤京子さんのファッションを真似してみたい方はお早めに!

 

 

yoshinox2.hatenablog.com

yoshinox2.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ