子乗せ付き電動自転車用おすすめオプションパーツ3選

silhouette of person riding a bike during sunset自転車
Photo by Pixabay on Pexels.com
自転車
白瀬
白瀬

こんにちは!

元自転車販売員の白瀬(⇒プロフィール)です^^

今回は子乗せ付き電動自転車におすすめのオプションパーツについてご紹介します!

スポンサーリンク

オプションパーツ3選

こども用ヘルメット


こども用ヘルメットはオススメというよりも必需品になります! お子様の安全のためにも、嫌がられても必ず装着してください。
サイズがいくつかありますので、実際に試着をしてみて、お子様にぴったりなものや、本人が気に入ったデザインのものを購入していただくのがおススメです。
小さなお子様がつける際には、ベルトを留めるときに皮膚を挟まないように気を付けてあげてください。

子乗せ用レインカバー

子乗せ用のレインカバーはメーカーの指定がある場合がありますので注意してください。急な雨が降ってきた際や、雨でも送り迎えが必要な時に大活躍します。天気が良い日はレインカバーを開けておくことで解放感も確保できます。支柱があるタイプはレインカバー自体がしっかりしているのでおススメです。

クッション

子乗せの多くは座面に薄手のクッションシートがありますが、長時間乗る場合や、凸凹道を走行する際には、お子様の乗り心地も大事にしたいところです。自転車用ではなくても、100円ショップ等の商品も使えます。走行中にクッションが落下してしまわないように、子乗せに固定できるものがいいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はお子様の安全や乗り心地に関わる商品をご紹介しました。
電動自転車向けのオプションパーツもおススメですので、こちらも参考にしていただけたらと思います。


タイトルとURLをコピーしました