見出し画像

夫婦とは

https://blog.with2.net/link/?id=2087867

ブログランキング


こんにちは😃

この殺人レベルの暑さが、6月で来るとはビックリですね💦
皆さんも熱中症にはお気をつけくださいませ😊

さて、今日は夫婦の事を少しお話ししたいなと思います😆

何気ない日々のことですが、気づいた事をシェアしたいなと思います😊

我が家では共働きということもあり、ここ数年は主人も夕飯を作ってくれるんです。

それを言うと皆さん決まって

「すごい!優しい!羨ましい!」

と言われます(笑)

作ってもらえるのはすごくありがたいし、私よりも断然主人が作る方が美味しいんですよね😆

でも、最初の頃は主人から

「仕事から帰ってきて何で、俺が飯作らなあかんねん!!」

と言われたこともあります。

頼んだわけではなく、自主的にしてくれていたのですが、なんかねそれ言われると、「私も同じですけど」って言いたくなりますよね(笑)


今では楽しんで作ってくれてますが、ふと疑問に思ったんです。

妻は家事や子供の事して当然で、何故夫がするとすごいとなるの??

可笑しくないですか??

モヤモヤするのは私だけ??

妻はご飯作って、洗い物するのが当たり前。

夫は作って食べたら寝るだけ。

私が料理していると、切り方や調味料の入れるタイミングが違うと、毎回何かしら言われます😅

最初は頑張って治していたんですが、主人はその時の気分で言う事が多くて、その度に変わるんですよね😅

最近は対応しきれなくて、今私は主人の前で料理を作る事をボイコットしてます(笑)

見てないところで作ってるなら、まだ言われることは少ないんです🤔

最近では親子丼に入れるお肉の切り方で言われました(笑)

私は胸肉を使って一口サイズに切っていたんですが、主人からは
「モモならこれで良いけど、胸肉は薄切りがいいと思うけど」

と、、、

プロですか!!って突っ込みたくなりました(笑)

何故だろう😂

そんなことが続き、最近よく夫婦って何だろうなぁと考えることがあります。

よく昔は結婚の秘訣は「忍耐」だと言われていましたが、私は「お互いに尊敬し、分かり合うこと」だと思ってます。

お互い違う生活を経て一緒になったんです。

価値観や感性が違って当然。

それを違うからと言って相手を否定しては生活なんてできません。

ましてや、どちらかが我慢すると抑えれなくなった時に爆発します。

だからこそ、相手の生き方を尊重し、わかり合い、受け入れる。

少しの事でも「当たり前」ではなく「感謝」を、する事。

でも、これって結構しんどいんですよね(笑)

分かってるけど、、、、気持ちの余裕がない、、

私はそんな時は、心も頭も空っぽにして一休みします(笑)(長い時間じゃないけど)

モヤモヤする事はあるけれど、やってくれてることに感謝したいと思えるようになりました😊
私もまた成長できた!!
と、思ったら気持ちも楽になれました✨

ちょっとした視点を変えることで、自分も相手も力を抜いて楽に生きれるかもしれないですよ!!

私はこれからも、料理をしてくれる主人に対して感謝の気持ちを忘れずに、成長しあえるようにコツコツ頑張ります✨

失ってから気づくよりも、失う前に気付きたいから、、、。毎日手探りで悩みながらも、自分達の夫婦の在り方を見つけていけたらと思います。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも読んでいただきありがとうございます♪

ぜひ、ご意見ご感想頂けたら嬉しいです。


Twitterはこちらから✨
https://mobile.twitter.com/regolVMcUWdCWid

インスタはこちら↓フォローお願いします✨

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=pfozax2g10tp&utm_content=o8e9z3e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?