山羊座

 

山羊座の満月がそろそろ近くなってきました。真夜中に起きる満月なので、早起きして叶えたいお願いを書いてみましょう。静かな時間ですから、集中して書きやすいかもしれませんね。

この日に注意しておいて欲しいのは、山羊座の満月ですから、いつも以上に悲観的になりがちです。恋愛に対しても最悪な状況を想像してしまい、予防線を心にビシッとはりがちです。それでも、できるだけポジティブな自分でいようとしっかり決意しておいて下さいね。そんな人に大宇宙は力を貸しやすいのです。ネガティブな思考やネガティブな自分は、願いを書くときは、心の中から追い出してしまいましょう。

 

7月の満月はネイティブアメリカンの間ではサンダームーン(雷月)ともいいます。ミードムーン(草地月)、コーンタッセルムーン(トウモロコシの房月)ともいいます。どれも素敵な名前ですね。

新たな人生の土台作りに最適な満月です。山羊座の力は感情に惑わされず常に合理的な判断をし、物事の全体を見て、優先順位や問題点などをしっかり区別する星。仕事や社会においての評価なども関わっています。また目標をきめて地道に努力していくことを教えます。あいまいな事を現実性のある方向へと導くこともします。素晴らしい実行力、これらは、山羊座の力なのです。

山羊座は具体化・現実化する事にとても力を貸してくれますから、どうすれば叶うのか分からなかった願いを具体的にする手段と、そのために必要な行動などを願うのも良いですね。前に願ったことで叶っていないことなどあるかどうか、過去の手帳やノートなどを読み返してみましょう。今回の満月は、特に過去に書いた山羊座の願いを振り返ってみると良いでしょう。まだ叶っていないものを見つけて、現状に沿うように願いを書き換えてみましょう。まだ叶っていない願いごとは、段階的に願いをしたり、多角的・多面的に書いたり、「自分主体で書く」ことを忘れずに書いてくださいね。

願いごとを書くペンは願いが叶いやすい緑色のインクのペンにしましょう。銀色の軸の緑のペンで書けると理想的です。銀色系の万年筆に緑のインクを入れてみてもいいでしょう。また、ムーンストーンのアクセサリーやタンブル(磨き石)をそばにおくなり、身に付けることも忘れずに。願いの成就力が違ってきます。ネガティブなモチーフのものは使わないで下さいね。ドクロモチーフとかはNGですよ。

新月と同じく、自分を主体にして。2個以上10個以内で書きましょう。紙の色は特にこだわらなくて良いですが、見やすい色が良いので、クリーム色や白がよいでしょう。

 

この満月に最適な願いごとは下記になります。

 


山羊座

 

 

★実現しやすい願いごとキーワード

 

・時間、賢明な判断、老後の安定、責任、目標達成、社会的地位
・有能さ、大人の言動、成功、処理能力、上司などの権威者、野心、勤勉さ
・自己鍛錬、有能さ、職業、賞賛、管理能力、評判、初志貫徹
・尊敬、父親、伝統、自己正当化、他人を操作しない、ゴールに到達する
・コントロールしない、悲観的な考え、厳格さ、未知への恐怖、硬直
・骨と関節、膝、関節炎とリウマチ、胆嚢と胆石、皮膚・乾癬・かゆみ

……など。

★主な願い事カテゴリ
 

・責任を果たす、大人として行動する
・将来に備える
・責任ある行動で成功を呼び込む
・ゴールする、目標の達成
・成功を手にする
・処理能力を向上させるための願い事
・権威者(上司、父など)との上手なつきあい
・悲観的な考えを捨てる
・骨や皮膚の身体部分や症状を癒やす願い

……など。

また山羊座のエネルギーが、ネガティブに出ている場合の解消もできます。

・尊敬してほしいが故に高慢になっている部分
・自分のルールにこだわり、周囲にそれを押しつけてしまうこと
・他者の意見を受け入れられず独善的になる
・自分を正当化してしまう

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。
どうぞお試し下さい。

※他のくわしい内容は「TRINITY WEB」の連載記事をご覧下さい。下記リンクからどうぞ。

 

 

 

色々リンク画像
色々なリンクまとめを作ってみました。
Instagram(占い)

占いをUPしているInstagramです。Instagram(趣味)
お気に入りとか食べ物UPしているInstagramです。
もしよかったらご覧下さいね。

 

下記のバナーを押して応援して下さい!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング