いよいよ2023/04/20は、今年2回目の牡羊座の新月です。
しかも、金環皆既日食(ハイブリッド)が起こります。
 

金環皆既日食

 

 

ハイブリッドというのは三種類の日食が全て起きる珍しい現象のことです。

皆既日食、部分日食、金環食という3つが起きるからです。

今回は金環日食から始まり皆既日食、そしてまた金環日食になります。10にもまた金環日食が起こるのですが、これは完全に日本からは観測出来ず、北アメリカ~南アメリカの地域で観測出来ます。そして1年後は北米を横断する皆既日食をみることができるでしょう。天候が良いことを祈るばかりです。

残念ながら今回は、日本のごく一部から、部分日食としてしか観測出来ません。
(詳しくは国立天文台情報センターの記事をどうぞ)

しかしながら問題は日本から観測出来るかどうか、ではありません。
新月の願いごとの場合、日食や月食を伴うときは、力が非常に強い月とされています。ですからこの日は願いを必ず書きましょう!

 


牡羊座

 


牡羊座は十二星座のトップバッターであり、永遠の1番手。色々なことを始めるエネルギーに満ちています。
それだけではなく、逆境をはねのけることも得意ですし、好きな道を突き進むお願いも向いています。

これは私自身の体験ですが、何かを始めたい、やってみたい……!という時に、牡羊座の新月に願ったことは、非常によく叶っています。まずは何かをやってみよう!というところが、火の星座であり、永遠の一番手たる牡羊座の新月らしさなのかもしれません。

新月の願い事ですが、前回も書いたとおり、牡羊座の力は自分の存在を力強く肯定する星。
己を重んじ、自分自身をまっすぐ受け止めて強く生きる力をもっています。わがままや勝手ではない、自分に純粋な気持ちをもっています。12星座の最初でありそのはじまりは春分。はじまりの力を強く秘めているのが牡羊座なのです。

牡羊座の新月、しかも金環皆既日食を伴う新月ですので、パワーはとても強いのです。全ての天体が順行ですので流れは良いです。なにがなんでも新しいスタートを切りたい物事に関する願い、あるいは、こんな人間になりたいという自分自身のイメージを変える願いもよく効くでしょう。

色々な意味で、良いスタートをきるために、この一年間で絶対やり遂げたい願い事を、1つは必ず書いておきましょう。
今回のポイントは、自分が心からこうしたい、と思う事をしっかり書きましょう。
これから始まる12年間、その未来への種をまくチャンスですので、弱気にならないで下さい。
自分に出来るかどうかわからない……と尻込みをしないで、やりたいことを素直に書く、なってみたい自分を素直に書いてみて下さい。
種まきをし、そしてあなたの今後12年間を左右する新月ですから、気合いをいれましょう!

 

牡羊座のカード

 

★実現しやすい願いごとキーワード

・はじまり、熱意、入学・入社、行動、創設、独立
・肉体、生存、本能、健全な自分、積極性、戦士の気質
・正直さ、純粋さ、自分らしくあること、勝利、直感
・探検、リスクを負う、熱意、自立、自分を信頼する、リーダーシップ、勇気
・他者への配慮のなさ、うぬぼれ、怒り、利己主義、せっかち
・にきび、目、頭・顔、頭皮・脳、頭痛・目眩

……など。

★主な願い事カテゴリ

・自己肯定、自分自身をありのまま愛する
・何かをはじめる
・自分自身の価値観
・健全な自己を育てる
・現状突破、新しさを受け入れる
・独立心、自立する、自分を信頼する
・勇気・強さ・リーダーシップをもつ
・わがままやせっかち、強引な自分を改める願い
・頭や顔などの身体部分やにきび、頭痛などの症状を癒やす願い

また牡羊座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・人のことを考えない態度、わがままさ、強引さ
・周囲に対する気遣いのなさ
・他と溶け込めない

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。どうぞお試し下さいね。

もっとくわしい内容は、公式サイトこちらの記事をご覧下さいませ。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

下記のバナーを押して応援して下さい!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

人気ブログランキング