おすすめ銘柄

BINANCE新規上場 DODOのステーキング方法〜APY100%超え〜

仮想通貨DODO (ドードー)は、中国版の分散型金融システム(DEFI)系の通貨です。

BINANCEのLAUNCH PAD対象銘柄でバイナンス上で購入が可能です。

DODO公式サイト

バイナンスの登録方法はこちら↓

世界一の仮想通貨取引所 BINANCE(バイナンス)とは? 取引手数料10%割引リンク付き世界一の仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)についてわかりやすく誰でも口座が開設できるように紹介しています。 ...

この記事ではDODOの通貨の特徴とAPY100越えのステーキングの方法を紹介します。

仮想通貨DODOの特徴

・中国版のDefi取引所

・コインベースやGalaxy Digital社が出資

・DODOステーキングV2リリース3月末までAPY2倍キャンペーン(200%越え!)

・DODOステーキングでIDOの購入権利がもらえる!

仮想通貨DODOとは?

DODOは中国版のDEFIプロジェクトでありUNIや1inchなどと同じような分散型の取引所になっています。

DODOがUNIなどと違うところはプロアクティブマーケットメーカー(PMM)を採用しているところです。

PMMは新しいアルコリズムであり、大きな特徴はこれまでの分散型取引所に比べて取引手数料を少なくできる・価格スプリットの誤差を少なくすることができます。

またUNIなどで流動性を提供する場合には通貨と同等のETHやUSDTが必要であり、通貨の価値が下がることで預け入れた枚数より減ってしまうことがあるのですがDODOでは流動性提供のバランスを自由に変動ができ、またPMMの機能により枚数を減らすリスクをなくすことができるらしいです。←ただいま勉強中w

DODOをステーキングすることでVDODOを得ることができます。下の方でステーキング方法記載!!

DODOの購入方法は?

DODOを現在、購入できるのは以下の取引所です。

・BINANCE

世界一の仮想通貨取引所 BINANCE(バイナンス)とは? 取引手数料10%割引リンク付き世界一の仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)についてわかりやすく誰でも口座が開設できるように紹介しています。 ...

・UNISWAP

MXC  ←取引手数料10%OFF

DODO

DODOステーキングとは?VDODOを貰える?

DODOのステーキングV2が2月20日から始まりましたのでここでやり方やメリットについて紹介します。

What is vDODO? – DODO (zendesk.com)

DODOをステーキングするメリット

2月20日からステーキングV2が始まりました。

ステーキングV2の特徴としては

DODO100(約5万円)ステーキング(1MINT)することで VDODOを1枚貰うことができます、このVDODOを持っていることでステーキングや様々なメリットがあります。※1MINT=預ける

また、このVDODOはいつでも解除することが可能で解除すると100枚のDODOが返ってきます。

次にVDODOの保有するメリットについてです。

VDODOを保有するメリットは現在判明しているだけで6つあり今後も追加されます。

➀ステーキング報酬 3月20日までAPY2倍キャンぺーンで約200%!
➁ガバナンス権:保有者は提案書を作成して投票することができます
➂クラウドプールと IDO 割り当て ←今後重要な気が。。。
➃取引手数料割引
➄取引手数料から支払われる配当金(vDODOトークン保有者限定):プラットフォーム上で発生した取引手数料の割合は、vDODO保有者に分配されます
➅vDODO メンバーシップ報酬 (vDODO トークン保有者専用):DODO報酬トークンは、vDOの保有者に各ブロックに配布されます(次のセクションを参照してください)

逆にデメリットとしてはVDODOを解除してDODOに返還する際に15%~5%の手数料がかかります。

退会手数料はDODOのステーキング比率で決まり、単純に言うとステーキングをしてる人が多いと退会手数料が安くなり、少なくなると高くなる仕組みです。

今後このまま価格が安定すれば100万円分購入すれば1年後には200万円以上になり翌年は400万円とおかねもちになれるかも(笑)
個人的にはCOINBASEが出資していることもありCOINBASEに上場すれば今より3倍~5倍程度は余裕で狙えると思います。

DODOステーキングのやり方!!

これからはDODOステーキングのやり方を紹介します。

DODOステーキングに必要なものは

・メタマスクやsafepalなどのウォレット

・DODO(枚数は何枚でも可能、100枚以下でも平気です)

・取引手数料用のETH(0.3eth程度)

以上を準備してください。

準備ができたらDODOとETHが入ったウォレットで以下のDODOステーキングのホームページにアクセス。

DODO公式サイト

➀アクセスしたらウォレットを接続して【MINT VDODO】をクリック。

 

②注意事項を確認してステーキングする枚数分入力したら【APPROVAL】をクリックしGAS代1000円分位支払い少し待つと【MINT】って出たら再度クリックしGAS代3000円程度支払えば完了です。

これだけであとは放置するだけでガンガンたまっていくのでよかったらステーキングしてみてください。