取引所

GMOコイン ~東証1部上場のGMOグループの仮想通貨取引所~

数百~数千個ある、仮想通貨を購入する際に日本では国内の取引所でBTCやETHなどを購入して海外の取引所や自分のウォレットなどに移してから該当の通貨を購入するのが一般的です。

(一部海外の取引所などで直接クレカでも購入はできますが、あんまりセキュrリティとかでおすすめできないかな。。)

ということで国内の仮想通貨取引所を一つ開設するのが一般的ですが国内取引所だけでも何種類かありますが、個人的に私もメインで使っているGMOコインをおすすめしたいです。

ここでは、GMOコインが選んだ理由やGMOコインの始め方・使い方などを詳しく解説します。

 

 

GMOコインとは

GMOコインとは日本の仮想通貨の販売所・取引所の一つで東証一部上場企業でもあるGMOインターネットグループの暗号資産(仮想通貨)事業の一つです。

こんな人にオススメです

・セキュリティ対策がしっかりしてる

・即時送金がしたい

・手数料が安いのがよい

GMOインターネットは皆さんCMなどで聞いたこともあると思いますがインターネットインフラの会社であり、ほかにもGMO証券なども手掛けておりFX関係やインターネットセキュリティーなどにとても精通しています。

GMOコインの特徴

GMOコインの特徴やメリットを以下にピックアップします。

出入金手数料が安い

GMOコインの出入金の手数料が以下です。出入金の手数料は基本的にはほぼかからないのでとてもお得です、僕がGMOを使ってる一番の理由です。

セキュリティ対策

仮想通貨の取引所で大事な要素がこのセキュリティ対策についてです、コインチェックがハッキングで何百億取られたり以前にはMtGOXなど仮想通貨取引所はハッキングへの対策や保証ができる運営母体があるかなどが大事です。

その点でGMOコインはこれまでのFXで培った資金対策や運営母体のGMOインターネットの規模からハッキングのリスクやもしもの時の資金補填などができており安心です。

自動積立

GMOコインでは扱っている通貨12種類すべてでワンコインから積み立てが可能です。仮想通貨の投資に時間が割けない方などはこれを設定するだけで一年間毎日自動で積み立てが可能です。僕も昨年からやってますが、楽にできるし管理おすすめです。

キャンペーン

GMOコインでは様々なキャンペーンをよくやっています。

詳細は公式Twitterで記載してるのでフォローすると情報がすぐわかると思います。

 

それではまたね!!