おすすめ銘柄

P2Eゲーム BOMBER QUESTとは ーボンバーマンをしてお金を稼ぐー

仮想通貨全体が下がってきてる中でトレンドとしてはplay to earn 遊んで稼ぐが新しいトレンドなっています。

今回紹介するのがこのBOMBER QUEST(ボンバークエスト)です。

話題のP2Eゲーム BOMBER QUEST ボンバークエストとは!

  公式サイト:https://www.bomberquest.co/

BOMBER QUEST(ボンバークエスト)

BOMBER QUEST(ボンバークエスト)はゲームをしながら、ステージを進めていくことでBomber Quest Token($BBQ)やキャラクターNFTを集めてトークンの売買やNFTの売買を通して遊びながらお金を稼ぐブロックチェーンゲームです。

ETHやBSCなどのチェーンではなく、ポルカドットのパラチェーンの一つである、日本発のチェーンのAstar networkで構築されるブロックチェーンゲームになります。

Astar network 自体がまだ新しいチェーンであり、Dappsもそこまで多くないため今後の狙い目のチェーンの一つであり、注目されいる分野になります。

BOMBER QUESTはその名の通り、
ゲームのボンバーマンを参考に作られているゲームとなります🕹
同様なボンバーマンを参考に作られたブロックチェーンゲームとして一時かなり話題になりました、Bomb cryptoがあります、そちらのトークンBOMBのチャートがこちらです。

こちらは最低100円台から一時は1000円近くまで上がっています。
できるだけ早めの段階で高レアリティのNFTを獲得してトークンを集めてチャートの動きを確認するのが大事だと思います!!

BOMBER QUESTの特徴

BOMBER QUESTに参加するプレイヤーは、3つのゲームモードがあり、自由の環境にあったゲームを選択することができます。

また、各モードをプレイする際にはキャラクターのNFTが必要となります。

NFT化されたキャラクターは、10の異なる役職を持ち合わせ、「COMMON」「RARE」「SUPPER RARE]「EPIC」「LEGEND」「SUPER LEGEND」というレアリティ別の希少性に分類されています。

各キャラクターごとに「POWER」「SPEED」「STAMINA」「BOMB NUM」のステータスがありレアリティや役職によって異なります。アイテムNFTを装備することでステータスに変化などもあるそうです。

みんな大好きなガチャ要素(ミステリーBOX)ですので楽しみにしてくださいw

選べる3つのゲームモード

現在で判明している、ゲームモードは3つです。

①Treasure Hunt mode(トレジャーハントモード)
②Story Mode(ストーリーモード)
③Battle mode(バトルモード)

①Treasure Hunt mode(トレジャーハントモード)

トレジャーハントモードでは、プレイヤーはヒーローをマイニングゾーンに配置し、ブロックを壊すことでBBQトークンを手に入れることができます。
このモードではヒーローを主導で動かすことができず自動で動くため、別の作業をしている最中にBBQトークンを稼ぐことができます。
爆弾が爆発するたびに、ヒーローはスタミナを消費しますが一定時間が経過すると体力を回復されてまた遊ぶことが可能になります。

【HOUSE】を購入することで回復スピードを倍増することが可能です。

②Story Mode(ストーリーモード)

ストーリーモードでは、プレイヤーは各ストーリーレベルに参加するヒーローを選択して遊ぶことができます。
こちらのモードではヒーローを手動で操作ができ、ステージの敵を全滅させることでBBQトークンを獲得することができます。

ことらのモードでも体力が必要となり、敵に接触するなどをすると体力がなくなりゲームオーバーとなります。

③Battle mode(バトルモード)

バトルモードは、ほかのプレイヤーとのバトルモードになります、参加するために特定の種類の体力を必要とするだけでなく、BBQトークンで入場料を支払う必要があります。対戦に勝利をすることで報酬を獲得することができます。

ゲームが得意人や強いNFTを持ってる人が有利なのかな?

今のところ発表されているゲーム機能は以上となります。

今後のロードマップ

今後のロードマップや具体的な仕組みについてはホワイトペーパーに記載されています。

ホワイトペーパーはこちら

・日本初のブロックチェーンAstar NetworkのDappである!
・NFT機能やスカラー機能などがある!
・ゲーム性も楽しく日本人に好かれそうなゲームである!

今後のロードマップなどを確認すると、エアドロップやDEXへの上場やトークンのロックになるような機能などを考えているそうですので、最新情報などは下記の公式サイトやTwitterから情報収集をお願いします。

私のほうでも随時進捗があれば更新します。

公式サイト:https://www.bomberquest.co/

公式ツイッター:https://twitter.com/bomberquest

ホワイトペーパー(WP):https://bomber-quest.gitbook.io/bomber-quest