すべての解決法は本にあり ションさん日記22.11.29

日記

昨日の夜とても嬉しいことがあったんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像は大戸屋カキフライ定食なんです。

カキフライが大好物なんで、こちらも嬉しかったんですがもっと嬉しいことがありました。

お風呂あとのストレッチで前屈してみたら、手が床についたんです!

「世界一伸びるストレッチ」を1週間前に図書館で借りて、集中的に毎日やっていました。

こんなにも早く結果が出て自分でもびっくり仰天しています。

前屈マイナス20センチは当たり前、もう手遅れの硬さだと本人は思ってました。

ですが、ドクターストレッチのトレーナーに「硬すぎて手遅れってあります?もう柔らかくならない体ってあります?」と聞いたところ、そんなことは無いです!と全力で否定してくれました。

それから何週間が経ち(すぐやれよ~)図書館でストレッチの本を物色して、良さそうなの本を見つけました。

その時は借りず(借りてやれよ~)何週間が経ち、ようやく先週「世界一伸びるストレッチ」を借りました。

そして1週間、前屈マイナス20センチだったのが床についたんです!

ただお風呂上がりの柔らかくなった体で床についたので、さきほど朝起きて前屈したらマイナス8センチでした笑

でも確実に成果が出ているので、これからも続けていこうと思います。

自分の硬さを振り返ってみました。

本人が柔らかくなることを諦めていて、ストレッチしたとして自己流で少しだけやっては痛がってやめてしまってました。

柔らかい人が羨ましいと思いながらも行動しない自分に落胆しつつ、でも落胆も忘れて硬いまま日常生活を過ごしていました。

意識としては忘れてしまっているのですが、こころの奥底(無意識下)では硬い自分に幻滅している気持ちが負の影響を与え続けていたんじゃないでしょうか。

でも正しいやり方で毎日続けることで体は柔らかくなると「世界一伸びるストレッチ」では教えてくれました。ドクターストレッチのトレーナーも励ましてくれました。

記憶が曖昧なのですが、昔読んだ本でゲーテがこのようなことを言ってました。

「本は悩みを解決してくれる。あなたの悩みは既に先人が悩んで解決してきた悩みと一緒である。」

そして解決法が書いてある場合もあるし、どう対処すべきか、が書いてあると読んだ記憶があります。

新しい知識を知るには3つ方法があります。

1.自分で試してみる 2.他の人に教えてもらう 3.本から学ぶ

この3つらしいです。いちばん簡単なのは「3.本から学ぶ」ですよね。

ということで何か悩みがあったら図書館に行ってみるのが良いかと思います。

気になる本は脳が自動でキャッチしてくれます。

図書館に行くと必ず4~5冊気になって借りたい本が出てくるんです。

その本はあなたの意識していることかもしれないし、もしくは無意識下で必要なジャンルかもしれないです。

ぜひ図書館もしくは本屋に行ってプラプラしてみてほしいです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました