板と柱を売るお店 ションさん日記22.7.28

日記

富士山からの戻りで分岐を間違えてしまったんですが高速道路を降り、そのままIKEAに行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

品切れで購入したかったソファが入荷したとIKEAからメールが来たので、その日にそのままIKEAに行ったんです。

夜中の3:00くらいにメールが来てたので、深夜にコンテナが入荷して検収とともに入荷連絡のメールが送られるシステムなんじゃないかなと思います。

10:00くらいに到着して購入して帰りました。

トップ画像が購入したソファです。1人掛けソファを2つ購入しました。

完成されたソファがショールームでは置かれているんですが、持ち帰る時はこんな感じです。

ギリギリ車に乗りました。これダンボールを開けると、板と柱とクッションと言う感じです。

IKEAはクオリティも高いし、値段もそこまで高くないんです…でも組み立てが結構ハードです。

IKEAの商売上手なところは購入したお客様に作らせることなんですよね。

客に作らせる商売は儲かるということをどこかで聞いたことがあります。

IKEA、焼肉、バーベキューなどですが、客に作らせるから手間がその分省けますもんね。

もうひとつ儲かるビジネスですが、白い粉(砂糖)を人体に注入するビジネスです。

タピオカ・クレープ・アイスクリーム店などです、甘い砂糖は中毒性があるので大人気なんですね。

体には悪いですが、提供する側は知ったこっちゃないとばかりに砂糖を料理にぶち込みます。

正しい知識をつけて極力避けたほうが良いです。

たまに食べるのは良いんですが…中毒になるほど食べると健康を害しますね。

いつもIKEAの家具づくりで大変な思いをするのですが、今回のソファは簡単に組み立てられちゃいました。

毎回これくらい簡単だと良いのになって思いました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました