コンパクト倫理綱領 日記23.5.29

キャリアコンサルタント

本日の日経新聞の一面は「米債務上限上げ 基本合意」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

5月23日にキャリアコンサルタント登録証が届きました。

登録証のほかにもいろいろ同封されていました。

同封されていた用紙の内容です。

特定非営利活動法人キャリアコンサルティング協議会

拝啓 時下ますますのご清栄のこととお慶び申し上げます。

 このたびは、キャリアコンサルタント資格の登録・更新、ありがとうございました。手続きが完了しましたので、登録証をお送りいたします。

 キャリアコンサルタントは、働く個人、ひいては社会全体が直面するキャリアに関わる課題解決に寄与する専門家であり、社会の期待が一層高まっております。

 こうした中で、キャリアコンサルタントは名称独占資格である国家資格保有者として、「個人の人生設計にかかわること」の責任と重要性を従前にも増して自覚し、活動することが求められます。

このため、専門家としての職業倫理を高め確かなものとする上で具備すべき「キャリアコンサルタント倫理綱領」を同封させていただきました。ご活用いただければ幸いです。

 キャリアコンサルタントとしての皆様の今後のキャリアが、ご自身と社会の双方に意味のあるものになりますよう哀心より祈念いたしまして、結びの言葉とさせていただきます。 敬具

厚生労働大臣指定登録期間

会長 岡田 昌毅

との内容の用紙でした。身が引き締まります。

その他、郵送されてきた中身です。

・上記の用紙

・5年ごと更新 更新講習の案内 知識講習8時間以上 技能講習30時間以上

・ジョブ・カード作成支援の案内

・キャリアコンサルタント倫理綱領

トップ画像はキャリアコンサルタント倫理綱領なんです。

大きさは名刺サイズでいつも携帯可能なサイズです。

裏はこのようにキャリアコンサルティング協議会の住所が書かれています。

広げると表裏に倫理綱領の文章が書かれています。

詳しい内容はリンク先をご覧ください→chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.career-cc.org/files/rinrikoryo.pdf

「キャリアコンサルティング倫理綱領(りんりこうりょう)」が同封されていたのはとてもありがたいです。

肌身離さず欠かさず見て、自分を律しようと思いました。毎日続くかな…いや、続けよう!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました