♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

紫色の夢・・・シャドークイーンの食べ過ぎかも・・・

2022年06月15日 | スピリチュアル他

2番花か3番花かわからなくなりましたけど、咲いてくれると嬉しいですね。

バラは暑さが苦手のようで、今日は涼しくて小雨の中でもしっとりと咲いています。

 

 

 

 

シャドークイーンという紫色のジャガイモがありまして、

お味はしっかりとしていて普通に美味しいジャガイモで、見た目もきれいですから、

昨年に引き続き今年も育てました。

 

今年のシャドークイーンの種イモは小イモばかりで、

こんなに小さな種イモからジャガイモが育つのかしらと思うほど。

小イモばかりの1キロの種イモは、数はたくさんですから、ジャガイモの畝だけでは収まり切れずに、

上の畑の空いているところで残りの種イモをすべて育てました。

すると大豊作でした。

小さな種イモでしたけど、大きなお芋がたくさんできたのですよ。

豊作だったのはシャドークイーンだけではなく、ノーザンルビーと十勝こがねもたくさん収穫できました。

 

ということで、芋ほり以降はジャガイモ三昧の食卓です。

肉じゃが、ガレット、ポテトサラダと続いていまして、昨日からはマッシュポテトです。

味付けはバター、豆乳、塩です。

 

きれいな色ね。

味が濃いわね。

面倒でも皮はむいた方がいいわね。

アントシアニンが豊富。

きれいで美味しい。

などと言いながら、つい食べ過ぎてしまったようです。

紫色のイメージが頭に焼き付いた感じがしましたから・・・

 

そして、昨夜見た夢には、紫色が現れました。

朝起きてすぐにウエブで調べると・・・吉夢でした・・・嬉しいですね~

ストーリーは省きますけど・・・夢ですからね・・・

シャドークイーンがもたらしたかもしれない紫色の夢。

それくらい印象深い紫色なのですよね。

 

皆さんが寝ているときに見る夢は、モノクロですか? それともカラーですか?

私の夢はカラーです・・・フルカラーハイヴィジョンとまではいかないかもしれませんけど・・・

夢にも意識を向けてみると楽しいですね!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

 

 

これから咲いてくれそう。勢いがある蕾がたくさん。

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る