♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

すごい時代に生きている私たち

2023年05月28日 | スピリチュアル他

ノスタルジー

 

ローズポンパドール

ツルバラが終わりになり、花殻を少しずつ切り落としています。

ボチボチ咲いてくるバラもあり楽しませてくれますね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

 

 

 

27日(土)は朝から出かけ、帰宅したのは夜の10時を回っていました。

帰りは新幹線で居眠りをしていましたね。

畑は楽しくて里山の自然は刺激がいっぱいですが、

たまに出かけて人の中に入るのも、それはそれで味わいがあるというもの。

 

久しぶりの方や初めてお会いするような方もいらして、

皆さんのいろいろなお話が飛び交う中、興味深かったお話も幾つかありました。

今のこの時代は、ものすごいスピードで物事が進んでいて、

数年後には、今の私たちの日常とは全く違った世界が広がっていると言われる方のお話が面白くて、

そうなのかもしれないなあ~と思いながら耳を傾けていました。

 

今のように便利なスマホをみんなが持つなど、20年前には考えられなかったですよね。

パソコンのように便利なスマホを、今は誰もが持ち歩き、

どこにいてもだれとでも繋がることができて、

自分が欲しい情報にすぐにアクセスできますよね・・・外で・・・

この20年の進歩は実際すごいものがあると本当にそう思います。

今はその技術が加速度的に進んでいるのだそうですよ。

そのようにすごく進んだ素晴らしい技術を

もうじき私たちみんなが使えるようになると話されていましたね。

みんなが使えるのですから、簡単に使えるものです。

 

ChatGPT とか AI とか、はたまた量子コンピューターとか・・・

このような言葉も飛び出してきて、

これらの進歩もどんどん進んでいて、

その速さとか進歩の度合いなどは、わかる人にはわかるのでしょうね~

私たちは今すごい時代に生きているそうです。

長生きしてそれを体験したいですね。

素晴らしい世界が両手を広げて待っていると、

何となく、そのようなイメージを持っていますけど・・・

昨日は久しぶりのお出かけ、コロナ以後はじめての新幹線でした。

 

 

畑のタイム、触れると良い香りを放ちます。

 

ブログに来てくださる皆さま、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る