Contents

絶念のアウルモッド公開予定!

忘れてました?五十路のエンド。

僕ですか?・・・ええ、僕は忘れてましたよ。

それはさておき、新咎人公開(予定)!やった~!!


ブログランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします
warning
このブログの方針、注意事項については、 こちら をご確認ください。


1 絶念のアウルモッド

絶念とか厭悪とかなんか普段使わない漢字好きですよねwww

絶念
思いきること。 あきらめること。 断念。

って意味だそうです。


ちなみにルベランギスの厭悪の意味は「嫌い憎むこと。ひどく嫌に思うこと」との事だそうです。

厭悪のルベランギスのまめちしき
厭悪とは憎しみ嫌うこと。人間の命を奪うのが生きがいでその赤いツメは大嫌いな人間の血で染まっているという。

とのことですので、さしずめ「生きる事を諦めさせる力を持つ」とかって事でしょうかね。


2 公開日予想

公開予定日は12月の上旬との事です。 だいたいアプデは水曜日か木曜日と相場が決まって(厭悪のルベランギスは2022/5/11の水曜日でした)ますので、このまま順調にいけば

12月7日(水)か8日(木)、14日(水)か15日(木)って感じでしょうか。世間一般では14、15日は上旬とは言わずに中旬というと思うので7か8日が濃厚ですね!


3 系統予想

ヤギの頭に翼を持つ、みるからにいわゆるバフォメットの形態を模しています。

/posts/v6_3_pre/baphomet.jpg
バフォメット


ドラクエ10でいうならば、バルバロッサやメッサーラの形態で、典型的な悪魔の様相です。ほぼ悪魔系で決まりでしょう。


となってくると武器の最有力は両手剣の斬魔の緋大剣の悪魔系+15%でしょうか。ルベランギスにつづいてバトルマスター続投の予感です。


4 攻撃予想

悪魔系ということで魔法を使いそうですが、見る限り武器と盾をもっています。

今まではレギルッラッゾが盾っぽいのを両手にもっているのと、スコルパイドが杖っぽいの持ってるだけでしたので、武器と盾持ちはハイエンドバトルボスでは初ということになるでしょうか。

盾ガードを鬼みたいにしてきたらイライラしそうだなあww


武器の形はいわゆるメイスのような様相ですね。メイスとは聖職者が儀式で持つこん棒のことです。盾も持っているのでDQ10的にはハンマーという扱いでいいかもしれません。


メイス(素材:七三ゆきのアトリエ


ドラクエ10の敵が持っている武器に関しては、あまり使用とくぎとリンクしてこない(実際スコルパイドも杖っぽいのに魔法使わない)のであまりあてにはならないですが、

ハンマーならば土ダメージの範囲攻撃があるかもしれませんね。


また、今回実装の防具ラインナップにほのおのよろいがあります。過去作では「氷属性ダメージ減」の効果を付与されていました。

Ver6.2から戦士の底上げがおこなわれており、今回の新必殺技でも戦士は会心100%の付与とかいうわけのわからん強さの技をもらっているので 出番があるとすれば氷属性攻撃の痛い技を使ってくるのかもしれません。


5 楽しみに待ちましょう

いやーわくわくしますね。といってもあと2か月も先の話ですがwww

五十路のエンドでも攻略情報をお届けできたらと思っております!忘れないようにしなきゃ。



ブログランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします