完全なコミュ障極まってた人間である

こんばんは。ニットです。

今日はコミュ力について話していきたいと思います。

これは僕が一番欲している能力であり、一番足りない能力です

===

僕にはコミュ力がない。

バイトの面接時の相手の表情ややりづらそうな態度からもそれが理解できた。

そもそも僕は今のような完全な引きこもりになる前からコミュ力というものがほとんどなかった。

 

小・中の時は友達こそいたが、それも片手で数えられるほどしかおらず、高校の時に至っては中退するまでに至友達の数は2人だ。

それも中退後は一度たりとも連絡と取ったことはない。

昔から人付き合いというのができない人間だったのだ。

 

そして引きこもりになった今、このコミュ力のなさはさらに悪化している。

サポステでも話せる人は全く増えない。

僕と近い時期に来たであろう人は、周りの人と話していることを見たのを見るとなんだかむなしくなった記憶がある(´;ω;`)

 

また、ツイッターなどを見ていると、やはりサポステでおしゃべりをする人ができたというツイートを見る。

 

しかし僕にそんな気配は一切ない。

そもそも人と何を話せばいいのかが全くわからない。

一度、一度だけ勇気を出して話しかけたことがある。

それはプログラムの内容関連だったけど、必要再現な内容の会話ですぐに終わってしまった。

そこから雑談にでもつなげられれば何か進展があったのかもしれないけど....

 

すこしコミュ力を磨く方法でも真剣に考えてみるか

 

それではまた