舞いあがれ

【舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ】クリスマスパーティー

【舞いあがれネタバレ38話8週あらすじ】都築ポイントとは?

NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」第8週 「いざ、航空学校へ!」2022年11月23日に初回放送された38話のネタバレあらすじをお届けしていきます。

朝ドラ舞いあがれ!37話は、航空学校へ入った舞(福原遥)。

同じクラスには、柏木(目黒蓮)がいて…。

これからの舞いあがれ!の展開はどうなっていくのでしょうか?

今回は「【舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ】都築ポイントとは?」と題してお届けします。

>>らんまんネタバレあらすじ<<

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ考察

今後の舞いあがれ!はどうなっていくのでしょうか。

感想や今後の考えられる展開を紹介していきます。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ考察|ツイッターでの反応は?

ちむどんどん37話ツイッターでの反応は以下の通りです。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ

朝ドラ舞いあがれ!38話のネタバレあらすじを紹介していきます。

ネタバレですので、まだご覧になっていない方はご注意ください。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ|険悪なムード

授業中、指導員の都築が熱心にノートに何か書きこんでいるのを舞(福原遥)は見たことがあります。

中澤(濱正悟)の話では、ノートにはあらゆる情報が書き込まれているらしいのです。

その情報は、帯広のフライト過程にも引き継がれる予定だと知り、舞は焦ります。

飛行機が飛ぶ経路についての授業で、矢野(山崎紘奈)と柏木(目黒蓮)の意見がぶつかります。

グループで意見が割れてしまい険悪なムードに。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ|クリスマスパーティー

舞は仲直りのためのクリスマスパーティーを思いつきます。

週末にグループでパーティーをしようと提案する舞。

妻子がいる中澤からは、「週末は家族が来るから」と言われました。

水島(佐野弘樹)からは「合コンがあるから無理」と言われ、柏木からは相手にされません。

しかし矢野だけは、「柏木がこないのであれば行ってもいいよ」と言ってくれました。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ|御曹司

クリスマスパーティーの日、舞はお好み焼きを作ります。

「クリスマスにどうしてお好み焼きなの?」と最初は文句を言っていた矢野ですが、お好み焼きを一口食べて「美味しい!」と大興奮。

そこへ水島がやってきました。

大量のお菓子を持ってきてくれた水島。

彼の実家は北関東の大手スーパーを経営しており、水島が御曹司だと判明。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ|忙しい舞

そこへ都築がやってきます。

柏木がいなことを不思議に思う都築。

舞は「呼んできます!」と機転を利かせ、柏木の部屋へ向かいます。

柏木を呼びに行く途中、中澤と出会いました。

妻と電話で喧嘩した様子の中澤。

舞がお好み焼きパーティーをしていることを伝えると、「飲みたい気分だから行こうかな…」と中澤が言います。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ|柏木を説得に行く舞

舞が柏木の部屋の扉をノックします。

不機嫌そうに出てきた柏木をクリスマスパーティーに誘いますが、断られてしまいました。

「都築さんが来てます。何かノートに書かれますよ」と舞。

この言葉に柏木が反応。

彼もクリスマスパーティーに参加することになりました。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ|エリート

都築が一足先に帰ります。

すると「もう一枚焼いてくれ」と舞に頼む柏木。

いつもクールな彼が人に頼みごとをする姿に、みんなびっくりします。

柏木は、舞がお好み焼きを焼く様子をじっくりと眺めます。

お好み焼きを食べるのが初めての柏木。

父親はパイロット、母親はCAのエリートなのです。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ|酔っ払う矢野

それを知った矢野は、商社にいた頃の話を始めます。

男性が優先される職場で悔しい思いをしてきた矢野。

「水島も柏木も苦労したことがないくせに…」と、酔った勢いで文句を言い始めます。

矢野は中澤にもあたりちらし、焦る舞。

焼いていたお好み焼きを焦がしてしまいました。

 

舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじまとめ

NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」第8週 「いざ、航空学校へ!」38話のネタバレあらすじをお届けしてきました。

舞いあがれ!38話では、クリスマスパーティーをして親睦を深めようと考える舞。

しかしかえって仲を悪くしてしまいます。

今後の舞いあがれ!の展開も気になりますね。

以上、「【舞いあがれ38話ネタバレ8週あらすじ】クリスマスパーティー」と題してお伝えしました。