【CNP】べリロンCNP(VLCNP)とは?大人気NFTコレクションべリロンとのコラボ!!特徴や買い方を徹底解説!!!

べリロンCNP

こんにちは!じゃむまる(@jammaru_lab)です。

このブログでは、NFT・仮想通貨についての最新情報を初心者の方に向けて発信していきます!

今回は、べリロンCNP(VLCNP)について詳しく解説していきます。

本記事を読むことでわかること
  1. VLCNPとは
  2. VLCNPの買い方
  3. VLCNPは今ものすごく伸びているコレクション
タップできる目次

べリロンCNP(VLCNP)とは

ベリロンCNPは、その名の通り「Crypto Ninja Partners(通称:CNP)」がベリーロングになったものです。

VLCNPはイラストがとてもかわいくて、じゃむまるがとても注目しているNFTコレクションの一つです。

VLCNPの買い方

べリロンCNP(VLCNP)の買い方の手順
  1. CoincheckでETH(イーサリアム)を購入する
  2. MetaMaskの登録をする
  3. MetaMaskにETHを送金する
  4. VLCNPを購入する

VLCNPの買い方はこちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
【9月最新】CryptoNinja Partners(CNP)とは?二次創作・特徴や買い方を解説 こんにちは!じゃむまる(@jammaru_lab)です。 皆さんはCryptoNinja Partnersを知っていますか? この記事では、CryptoNinja Partnersの特徴から買い方まで、詳しくわか...

CoincheckでETH(イーサリアム)を購入する

eth

今回はETH(イーサリアム)が必要になってくるのでETHを購入していきます。

はCoincheckで口座開設していきましょう。

Coincheckがおススメな理由
  1. キャンペーンが多い
  2. 初心者の方でもわかりやすい操作性
  3. アプリDL数No.1
  4. 取り扱い通貨国内最大級

ではCoincheckで口座開設するまでの手順を解説していきます。

Coincheck口座開設までの手順
  1. アカウントを作成
  2. 本人確認
  3. ハガキが届く

Coincheck口座開設の方法はこちらの記事で詳しく解説しています!👇

MetaMaskの登録をする

MetaMask

CNPを買うには「Metamask(メタマスク)」をインストールしておく必要があります。

「Metamask(メタマスク)」は財布の働きをしてくれるものです。

Google Chromeの拡張機能にインストールして使う、ブラウザウォレットです。

MetaMaskのパスワードやシードフレーズを必ずメモし、絶対に誰にも言わないでください。誰かに教えてしまうと、ハッキング被害にあってしまう可能性があるので絶対に教えないでください。

MetaMaskにETHを送金する

CoincheckからMetaMaskへの送金手順
  1. MetaMaskのアドレスをコインチェックに追加
  2. MetaMaskからETHを送金する

MetaMaskのアドレスをコインチェックに追加

▼スマホでCoincheckのアプリのウォレットから「ETH」を選択し「送金」をタップ

「宛先」から「宛先を追加編集」でMetamaskアドレスの登録を行います。

Coincheck ETH

宛先には、MetamaskのウォレットIDを入れます。

0.8275ETH

Metamaskのネットワークは「イーサリアムメインネット」になっているのを確認。

SMS認証コードは、スマホに送られてくるコードを入力。

「送金先サービス名」は「その他」で「個人ウォレット宛」でOK。

「受取人種別」「本人への送金」にします。

送金したいETHの数量を入力して、「送金」で完了です。

VLCNPを購入する

VLCNPを購入するにはOpenSeaで購入する必要があります。

OpenSeaにMetaMaskを接続します。

購入したいNFTの【Buy now】クリックします。

下の画面が表示されるので、画面下のチェックボタンをクリックしてください。

そのあと、【Complete purchase】をクリックしてください。

ガス代を確認してOKなら「確認」を押してください。

【確認】ボタンをクリックし、数秒待つと”Your Purchase has processed!”と表示されるのでこれで購入完了です。

NFT詐欺に気を付ける方法

詐欺に合わないために心がけるポイントは4つです。

NFT詐欺に気を付ける方法
  1. Openseaの検索を使わない
  2. Metamaskのシードフレーズは絶対に教えない
  3. 詐欺のDMに気を付ける
  4. NFTは必ずNFTマーケットプレイスを通して購入する

VLCNPのような人気のNFTは、偽物が出回ります。そのため、Openseaで検索をかけると偽物が出てくることがあります。

偽物を購入しないために、公式のTwitterからOpenseaに飛びましょう。

まとめ:VLCNPはおすすめ!!

VLCNPはどうでしたでしょうか?

一次販売は終わりましたが、二次販売はOpenSeaで買うことができるのでぜひ買ってみてください!!

べリロンCNP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次