【父の日プレゼント】 食べ物 通販

6月の父の日食べ物のプレゼントの選び方の情報をシェアしています。

父の日のプレゼント ビール

6月19日(日)は父の日。あと9日です。

今週末11日と12日に父の日のプレゼントを決めてしまいたいですね。

 

皆さんはもう父の日プレゼントは決まりましたか?

まだ迷っていますか?

 

父の日プレゼントと言えば、「お酒好き」のお父さんへの定番プレゼントとしては「ビール」!

 

「なんだ、ビールか、、定番すぎちゃって、変わり映えしないプレゼントに喜んでもらえるだろうか、、?」

と思っていらっしゃる人も多いと思います。

 

ですが、「飲むのが大好き!」「お酒大好き!」なお父さんにとっては、とてもありがた~いプレゼントなんですよ!

 

時期的にも、6月19日は梅雨の時期まっさかり。
ジメジメした天候の時にビールを飲めば、「すっきりできる!」と喜んでもらえます。

 

そして、「長期的に保存ができる」ので、すぐに飲まなくてもとって置いて、暑~い真夏に飲んでもらえることができます。

 

そしてなんと言っても、「ビールにとって大きな出来事」が今年2022年にはありますよね?

皆さんご存じの通り、「10月からの値上がり」です!

 

ですから今年の父の日プレゼントでは、少し多めの本数が入ったギフトセットがおススメです。

10月以降にもたくさん飲んでもらえるような気配りをすると、お父さんにすごく喜んでもらえると思います!

 

ところで、2022年には「ビールにとって大きな出来事」がありますよね?

皆さんご存じの通り、「10月からの値上がり」です!

 

値上がりしてしまいますから、今年の父の日プレゼントでは、少し多めの本数が入ったギフトセットがおススメです。

 

10月以降にもたくさん飲んでもらえるような気配りをすると、お父さんにすごく喜んでもらえると思います!

 

父の日ビールプレゼントとして人気が高いのは、
「国産大手4大会社」のそれぞれのビールセット、「飲み比べセット」クラフトビールです。「世界各国のビールセット」も見逃せません!

 

それに加えてビールとビールのおつまみセットは、ゆるぎない父の日プレゼントとして鉄板です。2022年はどんなビールとおつまみセットが出ているでしょうか、、

美味しいおつまみがセットの一番のポイントは、
「届いてすぐに」、「ビールをより美味しく」お父さんに楽しんでもらうことができます♪ 私としては、この「ビールと美味しいグルメおつまみセット」が一押しです!

 

それではそれぞれ2022年一押し商品を見ていきましょう♪

国産4大ビール

アサヒ、サッポロ、キリン、サントリー。王道の国産ビールメーカー。

父の日プレゼントでのビールセットの本数は、18本~30本入っている商品が多いです。

今年は値上げされてしまいますから、30本入りを贈ってあげるのも良いアイディアですよね。

 

ひとつのメーカーが販売している銘柄が違ったビールのセットはもちろんのこと、
4大メーカーのビールがセットになった父の日プレゼントもあります。

 

 

ここでポイントなのは、お父さんの好みのビールメーカー、ビールの銘柄を選んであげることですね。

 

お父さんが一番好きな味のビールを贈ってあげるのが、お父さんにとって嬉しいことだと思います!

 

 

クラフトビール

ここ数年、ぐ~んと人気が高くなっているのがクラフトビール
クラフトビール = 「地ビールです。

 

クラフトビールと普通のビールの違いってなに??と思いますよね。

 

クラフトビールは、「小規模な醸造所が生産する多様で個性的なビール」のことを指します。
多様で個性的というのは、全国に存在している小規模な醸造所がその地域の特産をビールの原材料として使っているので、多様で個性的なビールだということです。

 

ですから、お父さんが普段飲んでいる「アサヒ」、「サッポロ」、「キリン」、「サントリー」などの居酒屋でも出されている普通のビールとは味がすごく違うということになります。

 

フルーツ、薬草、ハーブ、スパイスや水などにこだわった原材料が使われています。

ハーブやスパイスを使ったビールは、世界のビール大会で金賞を取った日本を誇る世界でも有名なクラフトビールがあります。

 

クラフトビールで特に人気が高い銘柄は「よなよなビール」、「水曜日のねこ」や「東京ブラック」などです。

その他にも数えきれない程のクラフトビールがありますから、お父さんの味の好みで選べますよね。

でも、迷った時はやっぱり、「クラフトビール 飲み比べセット」を!
人気高いクラフトビールが詰め合わせになっているので、日ごろ味わったことのない、新しいビールの味をお父さんに楽しんでもらえ、発見してもらうことができます。


 

2022年父の日プレゼントは人気が高い「クラフトビール」で決まりです!

 

父の日 プレゼント

父の日プレゼント クラフトビール Amazon ⇒
父の日プレゼント クラフトビール 楽天 ⇒

 

クラフトビールについて もっと知る

クラフトビールってどんなものなのか、作り方や味の種類についてよくわかる番組があります。

父の日のプレゼントにクラフトビールを選ぶ時にとても参考になります。
是非こちらからご覧になってみてください!

番組名:
「LIFE 夢のカタチ 第17話 奥大和ならではのクラフトビールで地域を活性化する醸造家の“夢のカタチ”」

クラフトビール 番組を視聴する ⇒