2022年6月5日日曜日

Google Adsense承認までの道のり

毎度ご拝読いただける皆様、いつもありがとうございます。


さて今回はこのブログがようやくGoogle Adsenceより広告配置許可を得ることが出来ましたので、その過程を記載させていただこうと思います。


私のような人間でも出来たのだという過程を記載し、もし今後、私のようにこちらのBLOGGER(無料です)を使用しブログにチャレンジしてみようという方の参考になれば、そしてまた少しでも励みになればという思いです。

因みに開設して承認を得られるまでの期間は1年と3ヶ月かかりました。 

最新のアップロード後からの再申請まで半年くらい時間がかかってしまいましたが😅


< Google Adsence承認までの過程 >


使用ブログ : BLOGGER *無料ブログ

ブログスタート : 2021年2月より


◆ 初回応募条件: ブログ記事10件、PV数 100 (2021年3月に応募)


*修正連絡が入るまでの審査機関はおよそ1か月程度かかりました。


先ずは10記事掲載、PV数100を目標に進めてからの、審査への初応募でした。




< 初回応募 結果 >


残念ながら、広告の掲載は出来ないという内容のメールが来ました。


・具体的な修正点は示されませんでした。

下記写真のようなコメントがありました。





◆ 2回目応募条件: ブログ記事20件、PV数 300以上 (2021年4月に再応募)


初回応募し、修正連絡をもらってからこの2回目を申請する為に空けた期間は約1か月です。


この2回目応募前に初回から修正をした内容は下記です。


・記事数を増やした。(+10記事増の合計20記事を掲載 )

・ブログ内の全てのリンクを修正した。



< 2回目応募 結果 >


今回もまだ広告の掲載は認められないという内容でした。

返信メール内容的には前回(初回)と同じです。


*修正連絡が入るまでの審査機関は今回およそ1週間程度でしたが。😅




◆ 3回目応募条件: ブログ記事数 20件、PV数 350以上(2021年5月に再応募)


今回の3回目応募前に前回から修正をした内容は下記です。


・ブログ内のリンク有効化


ブログ内のリンクの適用が適切でないという指摘内容も見たので、

全てのブロブを即見直し、再度即応募。

ここでは敢えて記事を増やさず、リンクの有効化のみで再度チャレンジ。



< 3回目応募 結果 >


まだこの3回目今回もまだ広告の掲載は認められないという内容でした。


返信メール内容的には前回(初回)と同じでした。


*修正連絡が入るまでの審査機関は今回およそ1週間+α程度でしたが。😅


但し、送られてきた返信メールのある部分(質の低いコンテンツ)😓に

なぜか色付け(黒)がされているように思えました。

(ひょっとしてGoogleさんの気遣いかも?ですが😉)

*下記写真を参照ください





◆ 4回目応募条件: ブログ記事数 28件、PV数 501(2021年7月に再度応募)


今回の4回目応募前に前回から修正をした内容は下記です。

・記事数を20 ⇒ 28記事へ

・PV数が350 ⇒ 500以上になってから応募


< 4回目応募 結果 >


残念ながらこの4回目もまた広告の掲載は認められないという内容でした。

返信メール内容的には前回(初回)と同じです。

*修正連絡が入るまでの審査機関は今回およそ1週間程度でした。😅


申請後、結果をを待っている中でもPV数は若干増え、600に達しましたが、結果はまだ認められないとの事でした。





◆ 5回目応募条件: ブログ記事数 32件、合計PV数 1,000に達してから

(2021年11月に懲りずにまたまた応募😁)


今回の5回目応募前に前回から修正をした内容は下記です。

・記事数を28 ⇒ 32記事へ  

・PV数が501 ⇒ 1,000以上になってから応募


< 5回目応募 結果 >


残念ながらこの5回目もまた広告の掲載は認められないという内容でした。😢

返信メール内容的には前回(初回)からしばらく同じです。

*修正連絡が入るまでの審査機関は今回およそ3日間でした。😅


申請後、結果をを待っている中でもPV数は若干増つづけ、1,000を超えておりましたが、まだ認められないとの事でした。



◆ 6回目応募条件: ブログ記事数 32件、合計PV数 1,000に達してから

(2021年11月に5回目の応募結果NGが来て、翌日に内容修正後、再度チャレンジ)


今回の6回目応募前に前回(5回目)から修正をした内容は下記です。

・記事数を32 ⇒ 32そのまま変更なし  

・PV数 ⇒ 1,000以上(5回目応募時より若干増えてます)

・ブログ内にあった転用ブログサイトのアドレスの削除。



< 6回目応募 結果 >


またまた残念ながらこの6回目でもまた広告の掲載は認められないと...。😢

返信メール内容的には前回(初回)と同じです。

*修正連絡が入るまでの審査の期間は今回およそ1週間程度でした。😅



◆ 7回目応募条件: ブログ記事数 33件、合計PV数 1,200以上に達してから


今回の7回目応募前に前回(6回目)から修正をした内容は下記です。

・記事数を32 ⇒ 33 1つ掲載を増やしました。  

・PV数 ⇒ 1,200以上(6回目応募時より若干増えてます)

・6回目を応募した後に6か月以上明けてから再応募しました。


< 7回目応募 結果 >


😁ようやく承認を得られました。

「継続は力なり」という言葉が示す通り、

こちら承認を得るためにはやはり、累計のPV数が1,000以上は必要になるということが思い当たります。

私の場合は1,200以上で承認を得られました…😅

承認を得られるまでには、Adsence からの指摘事項を元に、修正が必要な個所を

推測しながら何度も行いました。

Adsenceからの指摘は具体的にどこがいけないのかは指し示してはくれません。。。😓




また私のような一般人(無名な者)がブログ記事だけでPV数を増やしていくのは難しいだろうと思い、PV数が増えるよう積み上げてきた点としましては、例えば Twitterなどのようなソーシャルメディアとの情報のリンクはもとても大切であるんだなぁと感じています。


最初は不特定多数の方の目に触れてしまうソーシャルメディアとの自分のブログとのリンクには非常に不安や抵抗がありましたが、実際にやってみると、やはりソーシャルメディアとのリンクは非常に大切であり、相乗効果を得られる事が大きいとあらためて実感しました。その為、こうしたソーシャルメディアとのリンクは非常に重要と考えます。


私自身、今使用しているソーシャルメディアとしてはTwitterのみですが、今後はまだリンクチャレンジしていないメディア(例えばインスタやYouTubeなど)にも機会を見ながらリンクしていきたいです。


なお現在使用している私のTwitterアカウントは mgjkinmalaysia です。

よろしければ一度覗いてみてください。

*くだらない日々の日常をつぶやいております。


◆Twitterのプロフィール欄にもこちらのブログのアドレスを掲載しています。


例えばGoogleでの検索ワードを「マレーシア」、「駐在」、「ブログ」と入れるとようやく1ページ目に自分のブログタイトルが見つけられるようになりました。

(まだギリギリ1ページ目に入くらいですが😅)


今後も引き続き頑張って参りますので、応援&ご拝読をよろしくお願いします。


https://blog.with2.net/link/?id=2088070

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11144145

0 件のコメント:

コメントを投稿

皆様のコメントに支えられております。
応援を宜しくお願い致します。

It's a great day to start with.(思い立ったが吉日)

Google Adsense承認までの道のり

毎度ご拝読いただける皆様、いつもありがとうございます。 さて今回はこのブログがようやく Google Adsence より広告配置許可を得ることが出来ましたので、その過程を記載させていただこうと思います。 私のような人間でも出来たのだという過程を記載し、もし...