Google AdSense 広告表示

ブログ構築ログ

こんばんは。
家の前をバンビが通ったのに撮影に失敗したカオサンです。
近所では鹿とよく遭遇します。(本文と全く関係ありませんね。笑)

鹿
2019年11月 日常的に鹿と遭遇することはよくあります。5匹同時には珍しい。お尻可愛い。

Google AdSenseの広告の表示位置を変えてみました。

変更前は自動設定にしていました。
ブログのページを開く時にポップアップで広告が飛び出してきたり、
本文の間に自動挿入されたり。

アルさん
アルさん

ちょっと読みずらくなってしまっていましたね。
怪しいサイトにもみえました。

ビビりなので英語表記だけの動的なバナーが出てくると
怖い感じがしていました、、、広告主さんすみません。

なので、本日は広告表示位置を手動で選んでみました
(広告の種類は選択していないので自動表示です)

参考にさせて頂いたサイトはこちら

  • リベ大ブログ教室 Google AdSenseの申請方法と広告の貼り方
  • yuji blog. Googleアドセンス合格後にやるべき設定7個と広告の貼り方を解説

開いたときに飛び出すものと本文に挿入される広告は外せたようです。

細かく丁寧に手順を記載してくださっているので有難いです。
是非参考にしてみてください。

カオサン
カオサン

今はたくさんの情報がネット上にあるから
素人でもちょっとずつ進められて有難い反面、
情報の取捨選択もできるようにしていこう

アフェリエイト用の広告もやってみました

アフェリエイトは本文の中に広告を掲載します。

登録したASP(アフェリエイトを紹介してくれるところ)はこちら。

1 初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

2 もしもアフェリエイト
※バナーが探せなかった、、、苦笑

アルさん
アルさん

どちらも自分でどんな広告を載せるか選んで貼り付けます。

使用しているサーバーや宅配食など
過去の記事の中にもいくつか挿入してみました。

自分で使用しているものや良さそうなものを
少しずつ、紹介できるといいなと思います。

では、今夜はこの辺で!
よい夜を(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました