デジタル活用で業務効率化!【データ・書類・モノ】のスマート整理をお手伝いしています!お困りの方は今すぐご連絡ください!

【DIY】我が家のトイレ収納事情とリメイクシートでカンタンDIY

その他
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。整理収納アドバイザーのMayumiです。

昨日、8ヶ月ぶりに髪をバッサリ切りました♪
カラーとパーマもしてもらって、頭だけでなく心もすっかり軽くなりました!
新しい髪型、しばらく楽しみたいと思います。

さて、今日は我が家の【トイレ収納とリメイクシート】についての投稿です。
宜しければ是非ご覧くださいね!

我が家のトイレ収納

我が家のトイレは奥行が浅い収納が1つ備え付けられています。
ここには芳香剤や掃除用のトイレシート、トイレの洗浄剤などを入れているのですが、他のモノなど数多く入りません。

床に棚を置いたりはしたくないので、突っ張り棒をしてその上に不織布の収納ボックス(花柄)3つと紙製のファイルケースを置いています。
ここにはトイレットペーパーの予備やその他もろもろを収納しています。

本当は白に統一したいので、別の収納ボックスに変えたいと思っていました。
ただあまり重たくなると突っ張り棒が重さに耐えられず落ちてきてしまうのが怖くて、今まで収納ボックスを変えられずにいました。
不織布のシンプルな収納ボックスがあればそれでもいいのですが、このサイズでは意外にないんですよね。

花柄は嫌いではないのですが、「統一感がないな...」とトイレに入るたびにちょっと残念に感じていました。

リメイクシートで収納ボックスをカンタンチェンジ♪

以前、ダイソーで購入したリメイクシートがたくさんあったことを思い出し、収納ボックスに使ってみることにしました。

まずは収納ボックスのサイズを測り、カットします。

取っ手部分はカッターで切り抜きました。

リメイクシートのたたみジワが少し気になりますが、3つともなんとか貼れました。
きちんと粘着しているので、取れることはなさそうです。
不織布の赤が少し見えていますが、そこはご愛敬ということで...笑

早速、トイレに配置してみました。
いかがでしょうか?

以前と比べるとなじんでいる気がするので、ひとまずしばらくはこれで使ってみようと思います!

リメイクシート、布製品にもいけますね!(^^)!

最後に

リメイクシートを貼る前にサイズを測って、しるしをつけ、カットして...という作業がありましたが、細かい作業が苦手な私には少し大変に感じました。

でも、作業的にはすごくカンタンだったのでこれからもリメイクシート活用していきたいなと思います!
100円ショップにもいろんなリメイクシートがありますものね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。                                         
皆さんの応援が励みになりますので、ポチっとしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instagramを始めました!
不定期の投稿になりますが、宜しければフォローお願いします♪

★お片付けについて投稿しているアカウント
☟☟☟

★愛犬こはくについて投稿しているアカウント
☟☟☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました