【ロードTO】先週末の出走結果(2024/3/9~10)

ロードTOのロードフォアエースが出走しました。2勝目でオープン入りです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロードフォアエース

クラブコメント

ロードフォアエースは、3月10日(日)阪神6R・3歳1勝クラス・混合・ダート1400mに坂井瑠星騎手57kgで出走。14頭立て2番人気で3枠4番からハイペースの道中を1、1、1番手と進み、4コーナーでは最内を通って0秒3差で優勝。2勝目を飾りました。馬場は良。タイム1分24秒8、上がり37秒4。馬体重は増減無しの532kgでした。

・友道調教師 「私自身は他場へ。『中途半端に並ぶのを避けて行き切る形。まだ少しフワフワしているが、最後まで問題無く押し切れた』とのジョッキーの話で、距離の短縮がフィットしました。しっかり巻き返せたのは何より。レース後の状態や番組次第ですが、今回の中2週での臨戦も考慮しましょう」

感想

パドックではまだちょっと太いかなという感じでしたが、ゆるゆるに見えた前走と比べれば馬体は締まって見えました。レースでは距離短縮で控えるかと思ったら、わざわざ押して先頭に立つと、そのまま余裕の走りで完勝。着差が十分にあるのに最後までしっかり追ってたのは教育でしょうか。初戦、2戦目と末が甘くなり2着だったのは、距離の問題だったということですね。タイムもそれなりに優秀で、適距離なら引き続き期待ができそうです。

※写真の一部やコメントの提供元はロードサラブレッドオーナーズであり、掲載許可を頂いております。