【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「祈祷師」の習得方法について解説【攻略】

オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 祈祷師 攻略
  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス
カミナギタツキ

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回は『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「祈祷師」の習得方法について解説します。

攻略する際の参考にしていただけたら幸いです!

この記事はこんな人にオススメ!
  • バトルジョブ「祈祷師」の習得方法が知りたい
目次

結論:バトルジョブ「祈祷師」はク国で習得可能!

カミナギタツキ

結論から言います!

バトルジョブ「祈祷師」はク国の朱玄城前にある五重塔で習得することができます!ク国へ行くにはヒカリのストーリーをクリアする必要があるため、ある程度ストーリーを進めておく必要があります。

バトルジョブ「祈祷師」を習得するためには、五重塔にいる5体の強敵との戦闘で勝利する必要があるため、十分にパーティメンバーを育成してから挑むようにしましょう。

バトルジョブ「祈祷師」の習得方法について解説

バトルジョブ「祈祷師」を習得するためには、ク国を解放する必要があるため、ヒカリのストーリー第5章をクリアする必要があります。そのため、まずは優先してヒカリのストーリーを進めておきましょう。

ク国を解放した後、朱玄城前にある五重塔へ入ることで、サブストーリー「五重塔の試練」が開始します。あとは1階ごとにいる強敵を倒していき、最上階にいる「祭司帝ヒノエカグラ」を倒すことで、「伝承の証【祈祷師】」を入手することができ、バトルジョブ「祈祷師」を習得することができます。

五重塔での強敵との戦闘は連戦ではなく、1戦ごとに区切られており、1階ごとにセーブポイントも用意されているため、敵の弱点や攻撃方法に応じて、パーティメンバーやバトルジョブの組み合わせを変えて挑むようにしましょう。

▲祭司帝ヒノエカグラ

まとめ:バトルジョブ「祈祷師」を手に入れて、戦闘を有利に進めよう!

『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「祈祷師」の習得方法について解説しました。

バトルジョブ「祈祷師」は味方全体の武器に火、氷、雷、風のいずれかの追撃効果を付与する能力のアビリティや味方単体に毎ターンBPを2つ回復させる能力のアビリティが使えるバトルジョブです。主にバッファーとして立ち回ることが多くなるバトルジョブのため、アグネアやテメノスに装備させてアタッカーキャラのサポート役として活躍させるのがオススメです。

そのほかのバトルジョブの習得方法については、コチラの記事を参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ全12種類の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場する全12種類あるバトルジョブの習得方法について解説しています。

以上、カミナギタツキでした!

カミナギタツキ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ゲーミングプラス
オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 祈祷師 攻略

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次