娘嫁ぎ先からいただいた直送新米!衝撃的でした・・・

こんにちは。

先日、農家に嫁いだ元旦那の娘ちゃんが新米を送ってくれました。

去年の10月ごろ収穫して精米した、まだ流通していない新米✨✨

いつもネットで安い無洗米を購入している私にとっては、目からウロコでした!

おいしくないわけがない!!

はい。間違いなく美味しいです。
こんなお米を毎日食べられている娘ちゃんが羨ましい!
(でも、田舎の大家族に嫁ぐ勇気、私にはないですがね笑)

こんな美味しいお米あるんや~という話を友達にしていたら、その友達、農家さんから直接お米を購入しているそう。
しかもネットで!

楽天やYahoo!ショッピングでも、農家さんからの直送米があるのは知っていましたが、今までそれ程興味がありませんでした。

基本、まずくなければ良い!って人でしたので🥲

ただ、本物の農家さんのお米をいただいてから、興味しんしん。

ここは少し高くてもこだわるべき物なんじゃないかな。
でも、ちょーーっと高いな。
と、考え中ですが、今買い置きしているお米が無くなったら次回は是非農家さんのお米を購入したいと考えています。

娘ちゃんの嫁ぎ先では、本業は米農家ではなくお花がメインの農家さんですので、自分の家族の消費するお米だけを作っているそうです。
なので、『また送って~』とは言えませんので・・・

ま、ここは節約家の私にすれば奮発する事になりますが、こだわりたいな~と思う事は熟考を重ねて取り入れたいと思っております。

何でも節約では、人生もったいないですからね。
是非、みなさまも一度農家さんからの新米をだまされたと思って食べてみて下さいね🥰




コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村