本ページは広告が含まれています

楽天ふるさと納税で、口コミの評価が高い人気のうなぎをいただきました。評判通りでとっても美味しくて家族に大好評でした。


楽天ふるさと納税うなぎの口コミ

ふるさと納税寄付金額13000円の国産(鹿児島産)うなぎ

国産(鹿児島産)のうなぎです。寄付金額は13000円。寄付から2週間で大きいうなぎが2尾、冷凍された状態で届きました。思っていたよりも早く届いたのは嬉しい驚きでした。

楽天ふるさと納税うなぎ2尾

うなぎは2尾で計約300gです。蒲焼のタレと山椒もついていました。

鹿児島県は、養殖うなぎの生産量日本一です。このうなぎは、鹿児島のミネラルたっぷりの豊富な地下水を利用し、温度、水質、エサを徹底管理して丁寧に育て上げているそうです。鮮度にこだわり、捌いて調理して真空パックするまでが90分。調理したうなぎを瞬間冷凍しています。

うなぎの調理方法は同梱の用紙に詳しく書かれています。以下の調理方法から選べました。

(1)お湯にうなぎを内袋のまま入れて加熱
(2)冷蔵庫で4~6時間解凍して、内袋からうなぎを出してフライパンで焼く
(3)内袋からうなぎを出して電子レンジで温める。

わが家は、前の晩から冷蔵庫で解凍したうなぎを、フライパンで焼いていただきました。

楽天ふるさと納税の美味しいうなぎ!

このうなぎは、ふっくらやわらかで、皮が香ばしくて美味しいです!タレの味もちょうどよく、泥臭さも小骨もなく、クセがないので子供も食べやすい味です。

楽天ふるさと納税美味しいうなぎ

夫も娘も大喜びで、娘には「美味しい!もっと食べたい!おかわりしたい!」とおねだりされました。以前、他でいただいたうなぎよりも、今回のうなぎの方がわが家では好評でした。

うなぎは娘のお弁当のおかずにも。焼くだけなので忙しい朝にピッタリでした。

お弁当箱野田琺瑯 うなぎ

とっても美味しくて大満足だったので、ぜひまたリピートしたいと思っています。


お弁当箱はふるさと納税でいただいた野田琺瑯のレクタングル使っています。おしゃれで使いやすいお気に入りです。野田琺瑯弁当箱にご飯やおかずが入る量を詳しくまとめました。

こんな記事も書いています。

ふるさと納税でよかったものをまとめました。

北欧の輸入食器をふるさと納税でもらう方法