子供と遊ぶ為のテントは、運びやすくコンパクトなコレが良い!

当サイトでは、一部記事内で広告を利用し商品紹介をしております。

アイテム

 

こんにちは、1歳児と4歳児

二児のパパ、スガハッピーです。

突然ですが、テントは持ってますか?

 

ぼくは持ってますよ。(どやっ)

 

キャンプは一切しない、家大好き人間のぼくが

つい先日、テントを手に入れたんです。笑

(家好き….なんで買ったんやーー!?)

 

なぜかというと

庭や、公園で子供とテント遊びをしたかったから・・・笑

暑い夏は直射日光を防げるし、子供が水遊びするときに着替えさせたりもできる。

だから買ったんです。

 

使ってみたら、いろんな機能がついてて見た目もオシャレ。

良い買い物したなぁって思ったんです。

最後まで読むと、このテントの良さがわかりますよ。

 

ぼくが買ったのはコレ

我が家では買い物をするとき、奥さんと、値段、見た目、機能性などを比較して、何日もかけて夫婦2人でどれが良いか調べるんです。

各通販サイトへ行き調べた結果、最終的にコレに決定したんです。

ちなみに我が家の決定権は、ほぼ奥さん。笑

ぼくの意見も聞いてはくれるんだけど、だいたい結局

奥さんが選んだものを買うことになるんです。笑

今回のこのテントもそう。

あっ・・・

あのあの・・・

これは文句ではありません。汗っ

 

テントが届いた

平日にテントが届きました。

ぼくは仕事中だったんだけど、家にいた奥さんが受け取ってくれて

開けずに、ぼくの帰りを待っててくれたんです。

子供が「なにこれ?なにこれ?開けてみようよ」と言い続けているなか、

なだめながら、ぼくが帰ってくるのを待っててくれたみたい。

ありがとう奥さん。

ぼくの楽しみを取っといてくれて。

 

家に帰ると、そこには小包みが。。。

「おっ、届いたか!?」

仕事終わりの夕方だったんですが、楽しみだったしどうしても開けてみたい!

という欲求に負け子供と開けることに。

息子「パパ、開けよう!」

ぼく「お、おう。」

目をキラキラさせてメチャクチャ気合いはいってる息子。笑

うちの子は、【何が出るかな?】のワクワクが大好きなんです。

好奇心旺盛は良いことだけど、何かを持って帰ってきただけで

「なになに?何入ってるの?」と詰め寄られるのが辛い。

だいたいたいしたものじゃないから。笑

でも、、、

今日は、たいしたものだぞ!

覚悟しておけよ。笑

 

さっそく組み立て

さぁ、開けてみます。

まずこの袋を破りながら雑に袋から取り出します。

え?なにこれ?めっちゃオシャレでかわいいやん。

よっしゃ!

組み立て方はよくわかんないけど、取り出すぞーーーー!

うわっ!!

うわわっ。

取り出したら、いきなり開いたぞ。

なんじゃこりゃ?

かっ・・簡単すぎる。

取り出しただけでほぼ完成とか。笑

あとは、しっかり広げて形を整えます。

ずーーん!!

良いでしょ?かわいくないですか?

まぁ、ぼくが選んだんじゃなく奥さんが選んだテントなんですけどね。

この、開けたときのビロビロも束ねて、ひと塊にして、と。

通気性をよくするための、えーとー

こんなものまであるんです。これっ↓窓?(言葉がでてこない)笑

テントの中の広さはそれなりにあるんですよ

試しに身長172cmのぼくと、奥さんと子供もみんな寝転んでみます。

「4人全員横になれる!」

これはびっくり。まぁまぁ広いですよ。

足も延ばせてしっかり横になることができたんです。

このテントの中にはポケットが付いていて

天井部分には手持ち扇風機首掛け扇風機を設置できるフックまで付いているんですよ。

考えられてるでしょー?

キャンプや、公園で使用するときはペグでテントを固定しましょう。

もちろんこれも付属品として付いてましたよ。

今度このテント、どこに持って行こう。ワクワクです。

 

いやぁ、テント遊びをしたいと思ってはいたけど、、、

こんな真夏で天気がカンカンに良い日は暑い!!

夕方なのに暑すぎる!!

それでも、うちの4歳の息子は汗だくになって遊んでるんです。

隠れ家を見つけたかのように、嬉しそうに遊んでいるんですが、

暗くなる前にお片付け。

今度は朝から出して1日遊ぼうね。笑

 

片付け

まずは説明書通り折りたたんで。

抑え込みながら、クルンって、するんです。

ちょっと手こずったけど説明書通りにやればできました。

あとはあのかわいい袋に入れていきます。

はいはーーーい。

これで元通り。

お片付け完了。

いやぁ、それにしてもこの袋オシャレだなぁ。

手で持つこともできるけど、背負うこともできるんですよ。

 

まとめ

今回紹介したテントはこちら。

コンパクトで、袋もかわいいからどこにでも持って行きたくなるんです、

大きい公園にテントをはって、休憩しながら遊ぶのも良いですよね?

水遊びをして着替えさせるときも誰にも見られず着替えられるから安心。

ぼくたち家族も今年はこのテントをもって、いろんなところに遊びに行こうと考えています。

さいごまで読んでいただきありがとうございました。

夏の庭遊び!日除け・目隠し効果のあるタープテントを使うべし。
庭あそび・・・ 日除け対策していますか? ぼくは4歳児と1歳児、2人の子供を育てているスガハッピーといいます。 今まで、庭で直射日光を浴びながら遊んでいたり 布を屋根代わりに、無理やり日陰を作って遊ん...

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました