スポンサーリンク

つむじはげ、M字はげ、AGAはげ治療が成功する最大の秘訣はオンライン!!

ニュース
私もはげてます
私もはげてます

M字が広がってきた。つむじが薄くなってきた。そんなはげの悩み、持ってませんか?
その悩み、シャンプーや皮膚洗浄のような民間療法ではぜったいに解決しません。
なぜなら、多くのハゲの原因は皮膚や毛穴の汚れではないからです。
はげの悩みを最短で確実に解決するなら、髪が禿げる原因とメカニズムを理解し
的確な治療を施す必要があります。
オンラインAGAクリニックは病院に通わなくても医師の診断と処方をスマホで簡単に
受ける事ができ、最短確実にハゲの悩み解決に一歩踏み出す事ができます。

スポンサーリンク

はげの悩みを解決するには、ハゲの本当の原因を知ることが大事

はげは病気です

はげで悩んでいるあなた、はげの原因はご存じですか?なんとなく、毛穴が汚れているからとか頭皮のせいだとか思うかもしれません。私も昔はそうでした。でも、違いました。

はげは病気なんです。はげの多くはAGA(男性型脱毛症)というホルモンの髪の成長抑制力により引き起こされます。

ホルモンが原因の病気なんです。毛穴が詰まっているからだとか、油分が多くて皮膚が汚れているからだとかそんな単純なものではないんです。

AGAはげのメカニズム

はげの原因はホルモンと書きましたが、これは日本皮膚科学会の17人の医師が作成した『男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017年版』に記されています。

ガイドラインによると、男性ホルモン(テストステロン)が前頭部、頭頂部に運ばれると、髪の成長期を抑制する物質に変化してはげを引き起こすと書いてあります。(簡単に要約してます)

男性ホルモンが髪の成長期を抑制すると髪の成長サイクルが異常になります。

髪の成長の終わりには必ず脱毛した後、同じ毛穴から次の新しい髪が生えてきます。 このサイクルは正常な髪もAGAの髪も同じ。

正常な髪は頭皮から長く太く伸びて目で認識できるまで成長してから抜けおちる。 AGAの髪は成長しても頭皮から出ることはなく、目で認識できないまま抜けおちる。 正常な髪とAGAの髪の違いは、目に見えるか見えないかの違い。

AGAの髪は男性ホルモンの抑制力で髪が頭皮の外に出るまで大きく成長できないので髪が無いように見えるんです。 AGAはげは髪がゼロでもなく、毛根が無いわけでもなく、髪はあるけど 目に見えていないだけ!!

AGAはげはマッサージやシャンプーでは解決しない

男性ホルモンが原因なので、頭皮マッサージやシャンプーなどではAGAはげは治りません。
ただし、AGAではない皮膚の疾患などの別な要因がある場合はその疾患に合わせた対策が必要になるので要注意です。

頭皮マッサージで血行を良くするとか、育毛シャンプーで毛穴をスッキリきれいにするとか、 世に蔓延している民間療養的なものはAGAはげには効きません。

男性ホルモンをどうにかするしかないんです。

スポンサーリンク

何歳からはげてくる?私もはげで悩んでいます

20代で傾向が出て、30代後半で加速した

私もはげで悩む一人です。現在、49歳。20代でM字部分とつむじ部分にはげの傾向が出てきました。
今はもう無いと思いますが、私が20代当時は有名なカツラメーカーが無料の頭皮診断とか頭皮シャンプーとかやってたので相談に行ったりしてました。

その時も頭皮の拡大映像を見せられて毛穴に皮脂が詰まっているから将来、はげるって言われましたよ。それでも、カツラを作るまでは無いなぁと思いつつ30代になったら一気にはげが加速してきましたね。

M字がどんどん広がって、つむじ付近まではげがつながりました。

eLife

はげるのは仕方ないと思っていた

それでもまあ、仕方ないかと自分で納得した気になってました。周りからも普通に”はげ”って言われたりしましたよ。言った相手は冗談まじりだったと思いますけど。

あと、会社の女の子とかの視線がふと頭に向いてるのに気づいたり。(自意識過剰かもしれませんが。。。)鏡を見るのもなかなか辛い感じでした。

特に床屋に行った時に正面の鏡はなかなか直視できませんでしたね。

市販の育毛剤や育毛シャンプーを試していた

ドラッグストアに売ってる育毛シャンプーや育毛成分が入ったスプレーも試したこともあります。
どれも効きませんでしたけどね。ほんとに一切、何も起こらなかったです。

今なら断言できます。時間とお金のムダでした。

スポンサーリンク

はげを確実に治すには医学的治療

はげは病気なので治療で対策するしかない

前述の通り、はげは男性型脱毛症という病気なので、医学的根拠のある治療でしか対策できません。
頭皮マッサージやシャンプーといった民間療法的なものでは対策できないんです。

それらには医学的な根拠がないので。

はげの原因となるホルモンを抑える薬品を使う

医学的根拠のある治療とはなんなのか?
AGAはげの原因となる男性ホルモンを抑えることが医学的根拠に基づいた治療になります。
その為には、男性ホルモンを抑えることができる成分を含んだ薬品を使う必要があります。

男性ホルモンを抑える成分。それが、フィナステリド(デュタステリド)とミノキシジルです。
この2つの成分は前述の『男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017年版』でも
強く推奨されています。

長期にわたる治療が必要

フィナステリド(デュタステリド)、ミノキシジルを使用したAGAはげ治療は長期戦になります。1週間、1ヶ月で髪が生えるとか、そういったことはありません。
もし、そんな短期間で髪が生えるという謳い文句の治療があるならそれは疑った方が良いです。
おそらく嘘です。
フィナステリド、ミノキシジルを使用した治療はじっくり時間をかけて確実に効果を出す治療です。
AGAはげを治すにはそれしかありません。

スポンサーリンク

はげ治療は薬品輸入かAGAクリニックで

ネットで海外薬品の輸入代行

フィナステリド、ミノキシジルが入った薬品をどうやって揃えるか?日本のドラッグストアで購入できる育毛剤にもミノキシジルの成分が入った外用剤もあります。
ただ、含まれる成分量が少ない上にAGA治療では外用薬だけでは効果が薄いです。
適正な有効成分が含まれる内服薬(飲み薬)が必要です。
すぐに手に入れるにはネットで購入する方法もあります。

個人手配の薬の使用は自己責任で

薬機法に抵触するので、どこのサイトで何を購入すれば良いといった具体的なことは言えませんが、輸入代行業者を使ったネットでの購入なら適正な有効成分が含まれた海外の薬品を手に入れることができます。

ただし、このやり方にはリスキーな部分もあります。薬による副作用、健康被害の部分は完全に自己責任になるというところです。
医師の処方なしで薬品を使用することになるので、副作用の心配があってもなかなか判断ができません。
大袈裟に言うと、”お手軽だけど危険と隣り合わせ”と言えます。

AGAクリニックであれば医師の処方のもと治療に専念できる

安心してAGAはげ治療を始めるにはAGAクリニックを利用するという手段があります。
これなら医師の診断と処方のうえで薬品を使用した安全な治療を始めることができ、安全に継続できます。
ただし、これもネックがあって診断と処方を受けるにはクリニックに通う必要があります。
AGAクリニックも増えてきたとはいえ、お住まいの近くにない場合もありますよね。
また、普通の会社員だとクリニックが開いている時間帯に通うのも難しかったり。
AGAはげ治療は長期で持続する必要があるのにこれでは続けることができません。

スポンサーリンク

オンラインでAGA診療・処方 eLife

そこで、オンラインのお手軽さとAGAクリニックの安全をあわせ持った、
オンラインAGAクリニックを利用します!!

eLifeはスマホからでも手続きができ、診察・処方もスマホで完結します。
オンラインなので場所にとらわれず、日本中いつでもどこからでも 手続きが可能!!
薬も郵送で自宅に届くので、自分でクリニックに行く必要がありません。
恥ずかしくて病院に行くのに抵抗を感じてしまっている方も安心。
もちろん、オンラインとはいえ医師が診察・診断・処方するので 医学的根拠に基づいた
安全なAGA治療を受けることができます。

eLife
スポンサーリンク

eLifeの充実したカスタマーサポート

いつでも解約可能、キャンセル無料のさまざまなプランが選べる

AGAはげ治療で効果を出すには長期的な継続が必要なのでシンプルでお手頃な
価格プランが設定されています。
安全のハードル、距離のハードルを下げたら価格のハードルも下げなければ!!
また、設定プランはどれもいつでも解約可能で、キャンセル料もかかりません。
始めてみたけど、なんか違うな…と思ったらいつでもやめることができます。
長期的に治療を継続できる仕組みがeLifeには備わっているんです。

土日祝対応のカスタマーサポートが充実しているので安心

オンライン診療は新しい診療の形なので、もしかしたらわかりにくいと感じるかもしれません。
eLifeではそういった方も安心して利用できるように土日祝日含む、いつでも
カスタマーサポートが質問に対応・疑問解消できるように準備しています。
電話・メール・LINEでも対応可能です!!

スマホ完結!医師が処方する発毛治療【eLife(イーライフ)】
スポンサーリンク

はげを治すためのまとめ

・AGAはげは病気。
・AGAはげを治すには医学的根拠ある治療が必要。
・医学的根拠ある治療は安全なAGAクリニックで。
・AGAクリニックはスマホで完結するオンラインで。
・オンラインAGAクリニックは、eLife!!

スマホ完結!医師が処方する発毛治療【eLife(イーライフ)】

はげで悩む方が少しでも悩みを解消できたらと思っています。
治療を始めれば必ず結果が返ってきます!!
どうか一歩ふみだして成功体験をつかんでいただきたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキング - 投票処理中