ロコ

今回のブログ記事では、西表島での夜ご飯のレポートです。西表島は北の方、上原港近くの小さなレストランの『島グルメ ROCO(ロコ』さんになります。西表島で晩御飯をどうしよう!ってさがしていたら、参考にしてくださいね!

西表島のレストラン『島グルメ ROCO(ロコ)』はどこにある?

西表島の記事を連投中です。今回は晩御飯のブログ記事になります。

当時、西表島の北側、上原港近く、現星野リゾート西表島ホテル、当時は、ニライカナイ西表島ホテルにいたんですが、晩飯どうしようと。

あ変わらずの行き当たりばったりなわけでしてね。

で、携帯で調べたら近くに数件。

今見ると、結構飲食店あるみたいですが、当時かなかな検索に引っ掛からなくって。

で、見つけたのが、「ROCO(ロコ)」さんでした。

ROCO(ロコ)さんの店内はこぎれいな居酒屋風?

ロコ

店内はきれいです。ウッディーな感じで。

掘りごたつでなくって、テーブルチェア、だったらカフェみたいな感じでしたねぇ。

もちろんテーブル椅子もあります。家族でも一人でも恋人同士でも、どういった組合わせでも問題なし!

ROCO(ロコ)さんは西表島の海の幸料理から沖縄料理まで盛りだくさん!

ロコ

ロコさんの料理は海の幸から沖縄料理までもりだくさんでした!

これ、ニザダイかな?

お魚の揚げ物ですが、グルクンじゃなくって。大きくて食べ応えありましたー。

隣の席では同じく家族連れがでかい魚のマース煮食ってましたね。

ロコ

もちろんゴーヤーチャンプルーといった沖縄料理もあります!

前日はホテルのビュッフェ食ってたんで、もう沖縄料理を頼まずにはいられない!

ロコ

と、思いきや、子供用にカツ、とか。

かかっているソースが、デミグラスソースとか、西表島感、ないーー。

ROCO(ロコ)のおすすめメニューとか、価格とか

ロコ

で、メニューはといいますと、、、忘れました。。

とにかく、海の幸から沖縄料理から、こういった焼きそばまであるくらいで、その豊富さはばっちり!

で、価格はというと、はっきりいって、それほど高くないと思います!

我が家の晩飯は、結構質素ですw

ほら、こういう沖縄みそ汁とか。

ロコ

前日、ホテル飯でかなりつかっちゃったんで、今夜は貧乏飯ってことで入ったくらいですから。

周りには焼肉とかありましたけど、高すぎーってことで!

お手頃で、おいしいお料理をいただきました!

ROCO(ロコ)さんはレストランだけでなく宿泊もやっています!

ロコ

で、こちらのROCO(ロコ)さんですが、レストランだけではないみたいです。

宿泊もやっているようです。主に、マリンレジャーをする団体客。

後にこの娘がいるところが団体客で埋まりました。

当日も、中国からのお客様で10名くらいが沖釣りをしてたみたいで、遅くになってわらわらはいってきました。

で釣った魚を料理してもらったみたいですね。

なので、こんな若やいだ店舗なんだーっていう。

なんにしろ、おいしい料理をたらふくいただいて、満足しましたー!

では、みなさまも沖縄のよい旅を!

西表島のレストラン『島グルメ ROCO』 店舗情報

レストランROCOと小さなお宿マリンボックスイン
ジャンル:シーフード・海鮮料理店
TEL:0980-85-6841
営業時間:月~水,金~日 18:00~23:00
定休日:木曜日
住所:沖縄県八重山郡竹富町上原58

沖縄旅行

得旅!遊ぶ!カフェ!グルメ!映え!ホテル!お土産!>by 沖縄旅行!