やばい女8人で願望を達成する①

2022年6月21日火曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記 やばい女

t f B! P L

 サムネ


男子ばかり操作していると女子も動かしたくなるということで、

こんにちは、こんばんはサトウです!

短めにできるチャレンジとしてアサイラムチャレンジを今回からプレイすることにしました。

正気でない持ちを8人を集めてひとつの家で生活させ、ひとりのみ操作して願望を叶えるというチャレンジです。

イージーからノーマル・ハードと3つのクリア難易度があります。

しかしハードはただただダラダラするだけで、1人で遊ぶのにはよいですがお見せするのには適していないかなと思うのです。


というわけで、今回プレイ日記は通常のノーマルモードで遊んでいきますね。

所持金500シムオリオンで始めて、願望3つ達成でクリアとなるモードです。

今回サトウが操作できる、たったひとりのシムはこちら。


セブリーヌカロンちゃん。ギャラリーからアサイラムチャレンジ用のシムをダウンロードした中のひとりです。

ヘアスタイルとヘアカラーを変更したらとてもかわいく化けたので、一目惚れして操作キャラになってもらいました。

性格は正気ではない・家族思考・幼稚・早わかり。願望は芸術系(音楽と絵画)とコンピューター名人を達成させようかなと思っています。

患者さんたちは若者でプレイしているので、大人になるようなら料理系の願望でもいいかな。そこはケースバイケースですね。

アサイラムチャレンジの簡単なルール説明

サトウのプレイ日記を見る上で、知っていると楽しめる今回のルール説明をしていきましょう!(ハウスルールのようなものもあります)



アサイラムとは精神病院のことで、正気ではない持ちシム8人をアサイラムに収容されている患者という体で、一緒の家に住まわせてチャレンジをはじめます。



(今回のおうち。ギャラリーからダウンロードしたもの)

先程もいったように操作できるのは8人の中のひとりのシムだけ。

そのシムに願望を達成させることで、このアサイラムから卒業して自由の身になれます。

やってはいけないことは、他のシムを操作することだけでなく、ほかシムの手持ちの中に勝手にアイテムを入れることも禁止です。

手持ちアイテムは毎日0時ちょうどに一時停止して、ほかのシム全員をチェックすることができるそうです。

その時に持たせたくないものは取り上げていいってことなのかな?このルールの意味がよくわかっていません。

お出かけするときには必ず8人で移動すること・どのシムにも職業に就かせることは可能ですが、「一生懸命仕事をするという指示」は操作シムに限って許可されています。

住宅は好きな区画好きなデザインの家に住めますが、ベッドの数とダイニングチェアの数は人数より少なくなくてはいけません。(難易度で数が変わってきます)

願望には付けてはいけないものがあって

  • 名家
  • 最高に幸せな家族
  • 子育ての達人
  • 途方もないお金持ち
  • 豪邸王

以上の5つ。シティリビングを持っている人は「生粋の街っ子」も付けることができない願望に入ります。

そのほか追加パックによる縛りや禁止内容が加わってきますので、プレイしたいという方は個々にルールを調べてみてはいかがでしょうか。

吸引力の強いただひとつの…


正気ではないは関係ないと思うけど、開始してすぐにゴミ箱君への被害続出です。
ひとーり


ふたーり
いいキックフォームだぁー!


「やれやれ」と思ってカロンちゃんに直させようとしたら、率先して直してくれる正気ではない持ちのお嬢さんも。

髪を後ろで束ねている黒髪ちゃんはレナータさんです。
正気ではないのほかに、陰気と嫉妬深いを持っている女子。

これは少し驚きました。


ご近所の歓迎はパンケーキ夫妻。自立で出る人はいませんので、カロンちゃんが向かいます。


資金もそれほど潤沢にあるわけではないので、フルーツケーキも貴重な食料です。ただし正気ではない持ちはフルーツケーキ好きなシム多いのご存知ですか?



この子もあの子もフルーツケーキで幸せ!こんなに人の気持ちを左右する力があるフルーツケーキって、何かやばいもの入ってるのかと思っちゃう。


まずは音楽の願望達成のために、あらかじめ設置しておいたギター練習からはじめましょう。


ぞろぞろ


ぞくぞく


ちょ、ちょっと待って!狭い!!
なんでこの狭い部屋の中に全員集まってきちゃうの?することないの?

ギター演奏吸引力高すぎ問題です。



ベッドは人数分ありませんので争奪戦必至です。

カロンちゃんはサトウが操作していますので、早めにベッドキープして今夜の寝床は確保しています。

さて、今夜ベッドで眠れない人とその寝床は・・・?


キッチンには黒髪ストレートのメグミちゃん


金髪のピンク担当のレイラさんは、ベッド争奪戦からはいち早く撤退してソファで仮眠中です。むしろ賢い!?


2階の唯一残ったベッドに向かうメグミと銀髪ストレートのサラ。これはどうみてもサラが有利か!お互いがお互いをチラッと牽制しつつ歩みは決して止めません。

初日のベッド争いの敗者はレイラ&メグミでした。




あ、メグミちゃん怠け者なんだ(椅子で寝られる)。

というわけで、アサイラムチャレンジとやばい男も時々更新しようと思っています。

次のサトウの更新もまた見に来てくれると嬉しいです!応援ぽちっもできればよろしくお願いしますね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ