やばい女8人で願望を達成する③

2022年6月22日水曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記 やばい女

t f B! P L

 



見た目はとてもインパクトが強いのになかなかおもしろいことをしてくれないゾーイ。なぜかというと、この人ほとんど1日中テレビの前のソファにいるんですね。

そのためカロンとは接点がない→目に入らないんです。

そんな彼女ですが、今回はやっと少しやらかして出番があります。


こんにちは、こんばんはサトウです。



今のとこカロンと一番仲良し(ゲージが高い)のはこちらのショートの彼女。名前をアマーラといいます。

性質はマヌケで陽気で正気でないとなっています。

カロンさんいつも何かしら家事をしているか、絵を描いてるかスキルを上げていて暇などないのですが、時々はこうやってほかのシムたちとコミュニケーション取っていたりします。

アマーラとテレビを見ていたら急に彼女が大きな声を出してカロンもサトウもびびりました。
彼女もどこぞの女性CEOと一緒でスポーツ番組が好きで熱くなるタイプでした。

本当に大きな声出すからびっくりした。


絵を描いていても人が来る時とこない時があって、この日はたくさん人が集まる日でした。あまり絡まない珍しい組み合わせ。

人間関係+だけど、アイコンだけじゃ何の話をしているのかまったく想像がつかないのがシムの世界。


陰気な性格なのにちっとも影に隠れてないで、いつも面白いことしてくれるレナータ。銀髪のサラにめっちゃ嫌ーーな顔されてるけど、このあと人間関係+になってました。

やっぱりシムって何考えてるのかわからないわ。


ゾーイ「火事を起こすと取り上げてもらえると聞いて」

どこぞのネラーみたいな口調が似合いそうなゾーイが、今回の火事の火付け人でした。しかも今まで一度も起こったことがないピクニックコンロの火事です。

顔色ひとつ変えずに棒立ちなのが苦笑です。


駆けつけた消火隊の方々と何食わぬ顔で一緒に消火してました。
サトウは君が犯人だって知ってるから。


入れ替えには650シムオリオンもかかります。当然入れ替えずに削除してよいでしょう。

もうここ使わずにキッチンのコンロ使ってください。

カロンの恋


画家の願望でミュージアムに行かなければいけないものがあります。

アサイラムチャレンジのルールに「出かける時は患者全員揃って」と「朝9時から午後3時までの間しか出かけることができない」というものがあります。

気づくと14:50分くらいでうっかりうっかりしていたので、朝からみんなに付き合ってもらって出かけることにしました。



もしかしたら全員の名前と顔を一緒に出したのはじめてかも知れません。もし名前を知りたい女子がいるという奇特な方がいたら、ここで確認してくださいねー。



若者8人のフルハウスは圧がすごい。

どこがいいのかわからないので、いつものミューズ美術館に行ってみることにします。



この願望は絵を3枚「見る」すればよいだけでしたのですぐ終わりました。そのまま帰ったのではもったいないので、少しタウニーと仲良くしてみましょうか。

と、思っていると・・・



あ、カロン好み(というサトウ好み)のイケメン発見です!カロンもるんるんしてるから好みでいいと思う。

とてもいい感じに世間話で友人関係を上げていきました。一匹狼・完璧主義者・無精者とこちらもけっこう難ありな性格のタウニーさんw

フローレスパーカーさんと言うらしいです。どこに住んでるんだろう?後で調べておきますね。


14:50ぎりぎりまでお話して手を振って「またね!」

気が合いそうだからできればこの人と結ばれて、カロンにも卒業と同時に家族を作って幸せになってほしいなー。

なんてまたどこかの植物人間エンドの2番煎じのようなことを考えてしまいます。

今回のアサイラム・ダイジェスト


みんな家の中でだらだら過ごしているので、太ってきた人が何人かいます。そのため病棟の裏庭にランニングマシーンを設置しました。

サラ・リンラン・メグミあたりが下半身にボリュームが出てきていますね。

cas画面で少しほっそりさせたりしてみましたが限界があります。

なんなら、ゾーイに関しては2まわりくらい肉が付いていますが、彼女に関してはむしろそれが正解な気がしているので放置です。

サトウっていろいろ患者にやさしいでしょう(ニッコリ)。

なにかの宗教の勧誘ですか?

あのレナータが自分でご飯を作って食べていました。サトウ嬉しい。

ん?この顔

この人じゃないでしょうか。

そして当のその人は、とんでもないバグに遭遇していました。

単に立ち上がるのとゾーイが座るのが同時でかぶっただけだった、たぶん。



意味がわからない正気でない語


アサイラムチャレンジパート3目なのに願望ひとつも達成できてないってマ?長編の予感にサトウ少し困惑しています。


次回のサトウの更新もまた見に来てくれると嬉しいです。応援ポチもできればいただけると、はげみになります。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ