恋人100人チャレンジ~Let the romance begin!~#4

2022年7月2日土曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記 恋人100人チャレンジ

t f B! P L

 

こんな顔でもアザミちゃんは口説き方のお勉強中!
いつ使うんだろう?口説きのプロはやっぱり違うな。

こんちには、こんばんはサトウです。

恋人100人作っていくチャレンジを既存キャラクターで継続中の日記の続きです。
前回はホリデーサマーちゃんで恋人20人を達成した地獄花アザミ嬢、ノリにのって今回は30人を目指して10人の恋人を増やしていきました。

そろそろ、ほとんどがランダムシムになってきますので有名タウニーを楽しみにされていた方には申し訳ありません。タウニーもまだいらっしゃるので、そのうち公共施設で出会えない方はお宅訪問でもしてみようかなと考えています。

それまでお待ちいだけると嬉しいです。


通常アザミちゃんは家の近所を歩いている人の中から、知り合っていない方を探して声をかける方法で恋人を増やしています。

しかし、すでにもう恋人が20人もいると立ち話をしていると・・・・

こんなふうに人がどんどん増えていって収集が付かなくなります。

話しかけられて、話しかけたい人になかなか話しかけられなかったり勝手に怒られたりして「そろそろこの方法ダメかな」と感じている今日このごろです。

21人目の恋人


すごいネクタイ。
どこで売っているのでしょうか。

よく見ると白スーツにカラフルなボタンと、かなり尖ったファッションの紳士とお知り合いになったものです。シムズだからあるのか、実際アメリカではこのような格好をされている方がそのへんの通りを歩いているのかは定かではありません。

そんな紳士のお名前はオルティースツヨシさん。
また日系人ぽい名前の人ですね。なぜか続きます。

どうぞアザミちゃんの恋人21人目として、よろしくしてあげてくださいませ。

22人目の恋人


イケメンを見つけるのは難しいですが、きれい・可愛い女性はランダムシムでも多い気がします。

そんな1人がこちらのウェービーヘアの御婦人。
あえての足を出さないスタイルも、奥ゆかしくて素敵なんじゃないかとアザミ(サトウ)ちゃんのハートを掴みました。

「どう?わたしのセクシースタイルは。」
アザミ「素敵ですー。ドキドキしちゃいますよ」

なんて話をしているようなしていないような。
クックリリィさんが22人目の恋人となりした。

23人目の恋人


アザミちゃんの魔性の女パワーがそうさせるのか、相手の方から口説かせるシーンが多くなってきました。

それなら最初から付き合ってる判定でもよくない?と思うのですがそれでは意味がありませんね💦

ターナーパイパーさんが23人目の恋人です。

アザミの引力よりも、家計の足しにと家の隣に植えてあるりんごの木の引力が強くてすぐシムが集まっていってしまいます。

どういうことなんでしょうねw

24人目の恋人

明らかに大人な、ショートヘアの女性を見かけました。
落ち着いた雰囲気が素敵です。

早速声を掛けて自宅でお話してみましょう。
お気に入りのかわいいピンクのソファ(アザミはピンク好き)に並んで腰掛けて、テレビを見ながら雑談というのもいつもの流れです。

すかさず投げキッスをお見舞いだー💋
グレイメグミさん(また日系のお名前ですね)が24人目の恋人となりました。

知り合ってすぐ口説けてしまった方は、メモリーも付いていなくてプロフィール表示もシンプルです。

25人目の恋人

こちらの男性には少し苦労しました。
ロマンチックが苦手な性格が付いているんじゃないかな?

行動を見ていると相手は誘惑的なムードレットが付いているのですが、アザミから恋愛コマンドを実行すると拒否られてしまうのが多いです。
これは数回会わないとダメかなと思いつつ、友情関係をあげるような会話をおりまぜて話していたら、ラッキーにもその日にお付き合いOKいただきましたー!

彼の名前は、コックスイーストンさん(ランダムでコックスさんて多い気がする)です。
イーストンて名前なんだ。

26人目の恋人

ロングスカートにおでこを出したヘアスタイル、奇抜すぎない髪色など控えめな美人さんとお知り合いになりました。

早速自宅に呼んで口説き中のアザミちゃん。
ファッションはそれほど尖っていないのですが、テンションは結構高めの彼女。
そんなところも可愛いですよね。
26人目の恋人の名前はオルティースクロエさん。

オルティース?最初の肌の黒い金髪の白スーツ紳士と同じ苗字ですね。
関係あるのかな?

とにかく26人目の恋人はクロエさんになりました。

27人目の恋人

出会いの場所としてよく選びがちなバーですが、今回はサトウが大好きで、デートではよく利用するラトルスネークジュースのバーテンさんを口説いてみました。

バーテンさんに声を掛けるというのも、定番の恋人探しになってきていますねw
やっぱりバーテンさん相手だと、話がトントン進む気がする。

あっというまにフィリップスルークさんと恋人になれました。

28人目の恋人

同じくバーで。
今度は七三分けの真面目そうな紳士と恋人になろうとしているアザミちゃんです。

数が多いため画像枚数を2枚くらいにしているのであっという間に口説けてしまっているように見えますが、この方もちょっと苦労しました。

やはり性格によって効く口説き方がちがうみたいです。
どうしても仲良くなれない人っていますよね。
28人目は少し恋人になるまで難航した、アレンケヴィンさんでした。

29人目の恋人

ケヴィンさんとは対照的に、いきなり好感触だったのがこちらのアフロ&控えめヒゲの赤毛の男性です。

あ、これすぐに交際できちゃうかな?と思ったのですが帰宅に急いでいたようであまりお話できませんでした。
もちろん、今を逃すと恋愛ゲージも下がってしまいますので帰宅後自宅にお呼びして無事お付き合いすることができました!

お名前はムーアイーストンさん。
あれ?コックスイーストンさんもいましたよね。

うーん。ランダムシムの名前被りが多くなってきましたよ。

30人目の恋人

ランダムシム祭りではないのですが、ランダム生成の方ばかりだった今回の20人台の恋人から記念の30人目の恋人はこの方です。

ちょっとCCの髪型がバグってるけど、モブだから気にしない!

アザミちゃんも色白なのですが同じくらい肌が白い男性です。気が合うかも?
本日はじめてのアンジー!

彼の名前はクックコナーさん。
今日はもう名前被りばかりでもう突っ込む気力もありませんw
これからたぶん名前被りが増えていきますが、どうぞもう気にしないでください。

というわけで、足早にではありましたが30人目の恋人まで一挙にご紹介いたしました。

次回のサトウの更新もまた見にきてくれると嬉しいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ