難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】⑫

2022年9月24日土曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 

こんにちは、こんばんはサトウです!

リアルが忙しいのとPCの不調で久しぶりの更新となってしまいました。

申し訳ありません。

サトウすっかり忘れている

前回どうなっていたかな?と思いつつシムズを開くと更新と何やら無料のDLCが増えていました。

(そちらの方は全然触る余裕がありませんので、後の楽しみに取っておきます)


現在メインに操作しなくてはいけないのは、このエミリーのようです。

高校を卒業してエイジは若者

そして家族の中にランドグラーブカレブという男性が?


前にご紹介してたら二度目になってしまうのですが、このカレブさんはランドグラーブマルコムのご子息

このワールドではマルコムは5人の子供を作っていて、その中にこのカレブさんがいました。


やったね!ハイマン家がシムズの富豪と縁ができたwww

エミリーを結婚させよう


PCの画像フォルダの中にこのようなスクリーンショットがあったので、昔のサトウこの人とエミリーを結婚させようと思っていたわけですね。

それでは同居もしているわけですし、恋愛ゲージもたまっているのでサクッと結婚させましょう!

これを・・・こうして。

こうじゃ!ポンッ

エミリー&カレブさん、おめでとー!

キミたちが次世代のハイマン家を担う若者だ!!


はい。これがハイマン家の現在の家系図です。

エミリーで5代目


そしてエミリーは無事ご懐妊!

6代目はどんなシムになるんでしょうね。楽しみです。

エミリー以外のハイマン家の人々は

ここで少しだけほかのハイマン家のメンバーについても見ていきましょう。


まずはサトウのちょっとお気に入りのカルバインから。

白髪姿のカルバインにもだいぶ目が慣れてきました。


久しぶりでも驚きませんでしたよ。

音楽家キャリアがハイマン家にはふたりいるのですが、どちらも願望が作曲するところで止まっています。


作曲ってなにげに時間がかかって大変。

そんなに長くないシムたちの人生のうちのかなりの時間を使うことになってしまいます。


カルバインはご覧のとおりシニアだからこの願望は達成しづらいけれど、一応作曲もやらせてみることにしました。

このド派手なピアノは昇進のプレゼントでもらったやつかな?(サトウがこんな派手なピアノを意味なく買うことは考えにくい)


最近のサトウには時間が圧倒的に足りないので、このAtoZレガシーのプレイも主人公のみ操作してあとは家族もできるだけフリーウェルで時短しようと思っています。


そうでもしないと、まったくシムズをする時間が取れなくなってしまうので申し訳ありません。

6代目誕生

はい!
こちらがハイマン家の6代目です。

赤ん坊はどの子もみんな同じ顔なので、幼児の姿からお披露目としましょう。
おさげ髪がかわいいですね~。

ばーばにだっこされて、これから初おまるレッスンに向かうところです。


暇そうな人を見つけては、6代目の育児をやっていきます。
ここでは、エミリーママに絵文字カードでお勉強させてもらっているところです。

ふむ。絵文字カードはあまり幼児は楽しくなさそうですね。
ちなみにこの子の性格は「自立心旺盛」にしました。

おまるが楽だからです!

順番がバラバラですが、この子の名前はFからはじまるということで、ファラちゃんに決定!

元ネタはファラ・フォーセットメジャース
チャーリーズ・エンジェルってドラマ(映画)をご存知でしょうか?

それに出ていたセクシーな女優さんなのですがfの女の子の名前て考えたら最初に出てきました。

年齢がバレますね😋😆😅

エミリーについて


エミリー、出産するまで無職で過ごさせていました。

育児を考えて「子供産まれて小学生になったら就職させよう」という当初の予定でしたが、フリーランスならいけるか?ということで出産を期に画家として職業登録しました。


いつものサトウの突発的な思いつきですが、エミリーも絵を描くことを気に入ってくれたみたいで一安心です。


時々自立でバイオリンも弾いたりしています。

それよりも一番好きなのはランニングマシンみたいなんだけど(ハイマン家はどうしてこんなに運動が好きなの?)、運動キャリアと音楽キャリアばかりになってしまうので別のことをさせたかった、ただそれだけ。

これってもう決定なんですか?「強制恐怖」の恐ろしさ

願望で苦しめられているのはサトウだけなのでしょうか。

最近シムズに関しての情報も入れられていませんので、わかっていませんが恐怖のシステムに苦しめられています

バステが勝手に付いてくるの本当に困るんですけど!


サトウのゲームオプションはこんな感じ。
願望の表示を外しただけでは願望と恐怖は根本的に解決しないのでしょうか。

気づいたら即オプションでチェック→チェックを外す→変更を適用で願望を消すようにしています。

もしかしたら、サトウ、この恐怖が嫌なのでシムズ隠居するかも知れない。
直ったという話を聞くまで触りたくないです。これ本気です。

サトウが1ヶ月以上出てこなくなったら、本当に強制恐怖システムにキレたかpcが壊れたかだと思ってください。
(pcの不調もかなり切実な問題です)


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ