霊能者の浮竹さんと愉快な仲間たち

ある霊能者はこんなだよ、というブログです
過剰な煽りや、押しつけには反応いたしません

霊能者さんが作るパワーストーンチャームのヘアゴム

2022-07-21 13:17:38 | 天然石アイテム販売
レジン封入タイプ
ナチュラルタイプ
形成(ハートなど)タイプ
丸石タイプ

などを準備中です。
お守りとしていかがですか?

チャームだけでもお作りします。







このようなチャームのついたヘアゴムになります。

お値段は1個辺り送料込みで1000円です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。




オアシス

2022-07-03 00:00:27 | 霊能者のひとりごと
京楽さんのインナーワールドの一部は温泉地帯。
寡黙で力持ちの大入道さんはとっても優しい。骨折して腕を痛めていた時に(霊体だけ)温泉地帯につれてってもらいました。
ふと気がつくとお湯に浸かってる感覚と、遠くから大入道さんがぐって親指立てて笑ってる。
これは大入道さんの仕業かーと、思いながらお湯に浸からせていただきました。
怪我に効果があるという意味だったのでしょう。
ちなみに大入道さんは温泉地帯の開発、整備担当っぽい。他にもお仕事あるみたいだけど。

後程、京楽さんに詳細を聞いてみたら、おそらくそれは温泉ではなくオアシスだろうとのこと。
そういえば周りが温泉っぽくなかった気がする。
太陽神と親和性の高い浮竹なのでそのあたり察して大入道さんが気を遣ってくれたみたい。
そのあたりから一気に痛みが良くなったので感謝です。

ところで京楽さんの温泉地帯には浮竹の土蜘蛛一家が出入りして居るようですが、この方たち、ほぼ任侠一家なので、京楽さんに「僕のところではトラブル起こしてないし、小鬼ちゃんたちと遊んでくれてるみたいよぉ~」とのことで、土蜘蛛一家のボスであるタマに聞いてみたら「恩があるからな(問題は起こせない)」と返答が返ってきました。

今まで紹介した見えないお友だちは動物形態が多いですが、一部のそこそこ力の
高い方たちは人間型にも変身できるので普段は人間で活動しています。

機織りとかはそっちの方が便利みたいです。
浮竹も京楽さんも、知らないうちにお友だちが増えているので、突然ぽーんと声が飛んできます。
新入りのお姉さんはミサンガ作ってくれました。お名前はそのうち聞こうと思います。

もし、こんなことが聞きたいとかあれば気軽にコメント欄にお寄せください。


インナーワールド

2022-06-24 17:06:33 | 霊能者のひとりごと

浮竹の内世界は森みたいになってるらしいです。

知らんけど。

そしてお友達の霊能者さん(仮に京楽さんとします)の見えないお友達と浮竹のところの見えないお友達は自由に行ったり来たりしています。

相手の見えないお友達が傷ついてたりすると薬作ってもってってたり、知らない間に影で動いています。

まぁ、浮竹も大概放置しているのでバックで何が起こってるのかは余り関心がないんですけど。必用な時に働いてくれればそれでいい的な感じなので。

ただ、別の敵意のある霊能者さんに攻撃を受けたりすると、バックで勝手にいろんなものが動いていることがあるのでさすがに気がつきます。

浮竹の見えないお友達の中で一番ミーハーなのが、お蚕様のわさび嬢。

京楽さんところの黒麒麟さんが大好きです。

そしてある意味一番キモが座ってるのもこのわさびちゃん。

いつだったか寝ていてふと横を見たらお蚕様がいらっしゃって、本人が「わたしは神様なんたからねっ!!」とおっしゃるのでそういうことにしてあります。尚、お蚕様だから当時「モスラちゃん」と名前着けようとしたら嫌がられて、水が綺麗なところで安曇野がいいなーと思ったので、名産品からわさびちゃん決定しました。

そして本人はわさびちゃんで気に入っている様子。

で、このわさびちゃん。なにがキモが座ってるって、自分より格上の使い魔さんにも動じないこと動じないこと。

かっこよければ写真撮りにすっ飛んでいき、浮竹の見えないお友達の武闘派連中がどん引きしていても空気を読まずに突撃かますという大物です。

そして特技は織物ですね。

わさびちゃんの後にいらした土蜘蛛の姫ちゃんと一緒にふたりで我が家の織物担当をしています。

気前よくあちこちに配り歩いているらしい……。

そんなこんなの見えないお友達の紹介はお蚕様のわさびちゃん。

土蜘蛛の姫ちゃんについてはまた後日。

ところで、通常、見えないお友達(使い魔とも言うのかもしれないけど、浮竹はその表現は好きじゃない)は、互いに霊能者同士が相当仲良くても主人の許可なく勝手に行ったり来たりしないものらしいのだけど、知らんけど。

浮竹と京楽さんところはフリーパスで勝手に出入りしている様子。

なので、わさびちゃんが勝手に着物仕立てて運んでたり、カラスの揚羽くんが遊びに行ってたりするというフリーダムな環境です。


してやられる靖国神社篇

2022-06-20 17:15:40 | 霊能者のひとりごと

縁あっていつだったか靖国神社に参拝してきました。

まぁ、浮竹の大叔父も祀られているからというのもあるんですが、それはそれ。

浮竹の見えないお友達の軍人さんのためにも行ってみようかな、と思い参拝してきたわけです。

パル判事の碑とか、戦友会の植樹とかぶらぶらと眺め、遊就館に足を運んでみたり旭日旗のストラップを買ってみたり普通の女の子的なお散歩がてらふらふらしていました。

尚、戦友会の植樹については軍人さんの乗ってた艦の植樹があればいいなと探していたんですが、さすがに笑ってしまったのが、一本目で軍人さんの艦の植樹を見つけました。

艦名は内緒です。

海軍航空隊ということだけ言っておきます。

遊就館で展示されているゼロ戦を記念に(軍人さん用)写してみたらばっちり心霊写真になってました。

コックピットでにっこり笑顔って、どんだけさわやかな心霊写真よ……(;゜ロ゜)

ゼロ戦のコックピットに座れたのが大変嬉しかったらしいです。

お友達の霊能者さんに見せたら「こんなにさわやかな心霊写真初めてじゃないか?」と言われました。

そんなこんなで、そろそろ帰るか、と引き返そうとしたらいきなり土砂降りの雨に見舞われ、バイクで参拝にきていた浮竹は雨用装備などなく仕方なく靖国神社に足止めされました。

この時点で、「軍人さんにしてやられた」と思いました。

もはや軍人さんに靖国神社でもてあそばれてる感がありありと……。

まぁ、戦友さんたちと語らいたいことが山ほどあったのだろうなぁ。駐車場のおいちゃんには「随分長いこといたんだね」と言われてうっかり苦笑してしまいましたとさ。

従軍看護婦のお姉さんもなにか言いたそうにしてましたが、あとはやっぱりなんというかぴしっとしたかっこいい軍人さんたちがたくさん立っていました。

かっこいい人たちばかりを見たわけではないですが、靖国神社はつくづくすごいところだなと実感いたしました。

 

尚、軍人さんは未だにわたしと一緒にお出かけして頭の上をぶんぶんゼロ戦で飛び回ってくれています。


自分用に作ってみたよ

2022-06-19 23:19:52 | 日記
ヘアゴムがシンプルなのでちょっと手を加えてみました。
まだ試作段階ですがもう少しうまく作れるようになればいいなぁ。