モンスターハンターライズサンブレイクアミーボの使い方

スポンサーリンク
モンハンライズサンブレイク アミーボ(amiibo)の使い方 オトモアイルー福引

アミーボ(amiibo)について

 アミーボ(amiibo)は任天堂から販売されているキャラクターのフィギュアの様なもので、モンスターハンターライズ(サンライズ含む)では福引が出来ます。amiibo1種類につき1日1回で、異なる種類のamiiboを複数用意すれば最大6回まで回すことが可能です。その他モンスターハンターではアミーボ限定の重ね着が用意されております。

現物

アミーボ(amiibo)オトモアイルー画像

 オトモアイルーの画像です。全長は6cm程度で一番長い刀の柄からマフラー(?)の先で7cm程度です。定価は¥1,650ですが中々定価で買えない状況になっている様です。可愛いかっこいいデザインとなっております。

アミーボで福引ができる

 amiiboを持っていれば毎日福引をすることが出来ます。場所は雑貨屋で話しかけた後にamiiboを読み込むを選択します。

アミーボ(amiibo)福引仕様

 ☑︎ 福引は一体につき1回/日

 ☑︎ アミーボ(amiibo)種類によってアイテムテーブルが違う

 ☑︎ 更新は日本時間の午前0時

 ☑︎ 一回出た結果はリセットしても受け入れるまで同じ結果が出る

   ※ハズレが出てリセット後更新された翌日に再度福引したとしても同じ結果が出ます

雑貨屋でamiiboを詠み込むを選択
指示が出るので指示通りにamiiboをタッチ

もらえるアイテム

 福引の結果は大当たり、当たりとハズレの3パターンです。それぞれでもらえるアイテムが違います。また、福引に追加して福玉と倍率玉が当たります。福玉は300ptポイントを貯めるとおまけでアイテムをもらえます。福玉は30ptを獲得し、倍率玉はその時出た福玉に対して倍率玉が出た数分だけ倍にしてくれます。

大当たり

大当たりアイテム獲得画面

大当たりでは装束チケットGが2枚、アキンドングリが2個、ナルホドングリが2個、謹製おだんご券が5枚と秘薬が5個もらえます。大当たりだけあってもらえるアイテムは豪華ですが当たりにくくなっております。

当たり

当たりアイテム獲得画面

当たりでは装束チケットGが1枚、アキンドングリが1個、ナルホドングリが3個、謹製おだんご券が3枚と秘薬が3個もらえます。当たりは大当たりともらえるアイテムは同じですがもらえる数が少なくなっております。

ハズレ

ハズレアイテム獲得画面

ハズレは装束チケットが3枚、ナルホドングリが2個、謹製おだんご券が2枚、秘薬が3個と生命の粉塵5個もらえます。ハズレが出ると装束チケットGではなく装束チケットとなりサンブレイク装備の重ね着が作れません。私は出た時がっかりしてしまいますが生命の粉塵はありがたいです。

おみくじ結果(100回)

福引

福引結果円グラフ

福引の結果です。当たりが最も多く57%、続いてハズレが35%となり大当たりは最も少なく8%という結果になりました。

福玉

福玉獲得円グラフ

福玉の結果です。福玉は0個から5個出て1個が一番多く出て順に確率が低くなっていきます。ハズレ結果は26%でした。

倍率玉

倍率玉獲得円グラフ

倍率玉の結果です。倍率玉は80%は出ません。0個から3個出ます。

おわりに

結果は以上です。福引一回にもらえるアイテムは少しずつですが毎日一回引けるので長い目で見れば大きな差が出てくると思います。福引で大当たりが出ると少しアガったりしますので私は毎日の運試的要素で引いたりもしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました