【MONES】序盤攻略のコツを解説! | 初心者のためのNFTゲーム始め方講座

初心者のためのNFTゲーム始め方講座

NFTゲームの始め方や無課金で始めれるタイトルなどを初心者さんに向けて解説していきます。
また15年以上海外ゲームに親しみ実際にNFTゲームをプレイしている筆者が面白いと感じたタイトルも紹介する予定です!

「とりあえずMONESインストールしたけど、最初はどーしたらいいの?」

「なるべく効率よく進めたい」

今回は私が実際にプレイしてみて気づいた攻略のコツを解説します!

序盤の攻略に役立つと思うので(そう思いたい)ぜひ参考にしてみて下さい。

 

右差しゲーム内容について詳しく知りたい方はこちら

右差しMONESの始め方についてはこちら

 

最初からキャラは購入すべき?

 

結論から言いますと「最初は無課金で様子見、面白かったらマーケットプレイスでキャラ購入」かなと。

MONESは少額からでも参入できますが、プレイしてもいないのにいきなり投資してやっぱり続かなかったとなれば資金がもったいないですよね。

ゲームを開始するとまずErica(ヒーラー)、Tommy(前衛)、Ravi(ウィザード)の3体でプレイできます。

まずはこの3体でチャプター1のステージをクリアしつつ自分に合うか?どうか見極め、もし面白いと思ったらキャラ購入をオススメします。

無課金でも攻略は可能ですが、かなり遠回りにはなると思います。

というのも、序盤のステージでドロップするキャラはほとんどBキャラで、Bキャラはアルティメットスキルという必殺技みたいなスキルが使えないからです。

このアルティメットスキルが使えるのはAキャラからなんですが、序盤のステージはAキャラのドロップ率が低いです。(しかもAでも☆1キャラ)

また、フレンドガチャでもAキャラは引けますがこちらも確率は結構低め。

無課金の方はステージ2のボス戦あたりで詰まる可能性が高いですが、ここで頑張って周回してAキャラ狙うか、フレンドガチャ引きまくるか?って感じです。

全ては運しだいですねw

キャラ購入を考えるならオススメのキャラはHarpyとBallbarです。
(キャラは公式のマーケットプレイスで購入できます。)

Harpyは攻撃スキルの範囲が広いのでアリーナでも結構活躍してくれます。
Twitterでも編成に入れてるのをよく見かけますね。

 

 

人気キャラなので割高感はありますが、☆3なら9$で見かけました!
見かけたらゲットしておいて損はないかと、序盤の火力源になってくれます。

Ballbarは攻撃スキルは少ないものの、アルティメットスキルで自己回復ができる優秀な盾役です。

 

 

かなりしぶといのでこちらもアリーナでよく見かけます。
格上相手に負けるかなと思ってたら、こいつだけ仁王立ちしてて勝ったー!ってことが結構あるんでオススメ。

ただこいつはかなりの人気キャラで、マーケットプレイスでも結構高値で売られていて1番安い☆3でも16$くらいはしてました。

どちらかというとHarpyの方が安いのかな。

私のときは、とりあえずHarpyだけ買ってBallbarはフレンドガチャで自力であてました。

予算もあると思うのでどちらか1体でもいいかと思います。

キャラ購入後はTommy、Erica、Harpy、Ballbarをメインでプレイしつつ、フレンドガチャやドロップでゲットしたAキャラを編成していきます。

きつくなってきたなと思ったら、ステージを周回してレベル上げたり、装備ゲットしたりして強化。
少しずつ戦力をそろえていく感じですね!

チャプター3までいかないと装備やキャラが充実しないので、トークン稼ぐ意味でもチャプター3の到達が序盤の目標になります。

ちなみに私もまだチャプター3までクリアしてません^q^

 

続いて序盤に真っ先にやるべきことや、毎日やっておいたほうがいいことなどを解説していきますが、長くなりそうなのでこちらのブログで解説してます。

 

鉛筆続きはこちら