ようこそ!ゲスト さん
ブラタニ
鏝志(こてじん)blog
#5 桜の頃  
[toc]
what is 「buratani」?
左官屋社長の放浪記

このblogでは目についたモノ、気になった事柄を左官の目線で分析をしていきます。

著者紹介
合同会社鏝志 代表 谷澤 雄司 無類の音楽好き、左官を愛し左官に愛される男。 鏝志WEBサイト
座右の銘

too fast to live,too young to die

理想の住宅イメージ
[toc]

特集記事 ブラタニ

春の候

何か新しい事が始まりそうな、

新たな出発が出来そうな、

桜の花を見ると、そんな気持ちになっていたのだが、今年は少し切ない。

去年の今頃、母を亡くした。
追うように、父も七夕の頃に亡くなった。

二十歳の頃に家を出ていたので、一緒に住んではいなかった。

そのせいか、亡くなったという実感が未だに無かったのだが、このごろ桜を見ると、母と父をよく思い出す。

もう亡くなったのだと、実感する。

決して親孝行では無かった自分を悔やむ。一生背負って行く、戒めなのだろう。春がきたら新しい事が始まる訳ではなく、

春がきたらリセットされる訳でもない。

大切なのは当たり前の日常を、どう過ごすかなのだろう。

「当たり前」の影には、色々な人たちが存在しているからこそ成し得ているという事を、

あらためて思う。

自分の廻りにいる全ての人が、

お互いを想い、お互いを尊重し、お互いを慈しむ。

その上で、当たり前の日常は出来ているという事を。

俺は神様でも何でもないから、いつもそんな風には居られない。

ただ後悔の数は、少ない方が良いと思う。

背を向けてないか

思い上がってないか

感謝しているか

時々は思い返そう、自ら桜の花を咲かせられるように。

 

駆け抜けよう、桜の花舞い上がる道を。

What is important

Living is precious by itself

List of past construction

【オンブルバーグ】ジョリパット(アイカ工業)

「室内に夕日を」、というご要望を頂きマンションの一室をリフォーム。南イタリアのテラコッタを思わせる独特の仕上げで施工。

素朴なガラス製のランプシェードを通じ、室内を照らす灯りは、アドリア海に沈む夕日の如く、穏やかな温かみを感じる。




著者:谷澤 雄司
合同会社 鏝志(こてじん) 代表
プロフィール:
対応エリア:名古屋市など愛知県内全域、その他(岐阜、三重など一部)
対応できる工事:
お薦めのデザイン:
備考: