三尊FX (Sanzon-Hunt)

FXで人生を昇華させる!!!

下記リンクからでも各コンテンツに飛べます。初心者の方は下の文章から読んでいってくださいね。

今、あたたはFXの手法で迷っていませんか? FXがわからなくなっていないですか?

FXでなぜ勝てない?

実は初心者の頃より、少し勉強を進めると勝てなくなってくるというものはつきものです。

それは、学習の方法と考え方に問題があります

下のチェック欄に該当している箇所がありますでしょうか?確認してみてください。

【初心者以外の方は、こちらをクリックでジャンプします】

チェックリスト
  1. FX初心者の方
  2. FX歴は1年以上あるが、勝ち方がわからない方
  3. 聖杯があると思っている方
  4. インジケーター・オシレーター頼りのトレードで勝てない方
  5. サインインジケーター通りにトレードして勝てない方
  6. 感覚的なギャンブルトレードをしてしまっている方
  7. 行動力があるかた
  8. FXで稼がないと、今月の生活できないかた(※1)              

①~⑦の間に1つでもチェックが付いた方には、お役に立てると思いますが、

※1 ⑧にも該当するようであればお勧めできません。 メンタル的に追い込まれた状態では客観的な視点で行動することができないためです。

ご訪問していただいている時点で、行動力のあるかただと思いますので素晴らしい事です。

本サイトにおいては、FXの学習手順・勝ち続けるためのノウハウをお伝えするとともに、手法の提供も行っています。

【MT4/5のプラットフォームが使えるブローカーをおすすめしています】

国内・海外ブローカーを紹介します。

FXは基本孤独です。

FXは世間的には、あまりイメージがよくないですよね? FXやってますとは、家族や友達に堂々と言える方は少ないのではないでしょうか?

その原因は、詐欺スキームが多かったり・過去にやって負けてしまった人・諦めた人が多いから良い噂を聞かないのです。FXで勝ち続けるのは1割の人間といわれており、その人たちの努力を知らない人たちが多いだけです。

別に悪いことをしているわけではないので、堂々とした気持ちでいてください。    

多くの人は、否定的な意見を言ってくると思います。それは悪い噂しか聞かないことや・他人が儲けようとすることの嫉妬の現れです。

もちろんチームプレーでもないですし、結局1人でやることになって、悩んで解決できずに挫折することも多々あります。

FXは、楽して稼ぐことはできない。

FXって甘くないんです。でもそこには夢もあります。素人がプロの世界に飛び込むことができ、のし上がることもできるのです。

プロの世界に飛び込むのに、武器を持たずに生きていけるほど甘くありません。素人の時に勝てるのは、ただの偶然です。

リアルトレードを始めた瞬間に、プロの世界です。(ゼロサムゲームです)

それは、ただのカモにしかなりません。 

FXは期待値の高いトレードで値幅を取っていくゲームだと気づくと、一瞬勝てなくなりますが、そこから手法・感情・資金管理をコントロールできるようにステップアップしていくことで、負けにくくなり資金を残していくようにできます。

FXで一撃〇〇万円などの甘い言葉に踊らされず、地に足をつけてコツコツ積み上げていくことのできるトレーダーが最強です。

正しい、手順でステップアップをしていきましょう。

本サイトでは、FXのしくみとは? などの基礎的かつ巷に溢れかえっている情報は割愛させていただきます。必要な基礎情報のみピックアップしています。

FX初心者の方は、下記コンテンツを順次閲覧ください。#1~#9で最低限やらなければいけないことを、簡単な言葉で記載しています。

#1 チャートの真実~

兼業トレーダー・FX経験者・暗中模索中のかたは・・

専業でトレードをしている方以外は、時間の自由度が少なくなります。         

=チャートを見る時間が限られているということです。

機会損失がどうしても出てしまって、エントリーがで出来ない日が多いのではないでしょうか? もしくは、トレード機会を作ろうとスキルのいるスキャルピングをやってみたりしているのではないでしょうか?

スキャルピング・デイトレ(スイング)は、正直別物の技術と考えたほうがいいでしょう。

スキャルはゲーム感覚で、瞬発力が大切です。

デイトレ(スイング)は、値幅を狙っていくので相場分析がとても大切です。

ただ、どれが良いとは言うつもりはないので自分の性格と相談ください。

スキャルピング:トレード機会は多いが、値幅が小さい

デイトレ:トレード機会は少なくなるが、値幅がとれる

スイング:トレード機会が極めて少ないが、値幅も大きい

ただ資金効率がいいのは、デイトレではないかと思いますし、海外口座でやる場合でもデイトレが一番いいでしょう。

兼業トレーダーにおすすめな組み合わせは下記です。

・デイトレを基本軸として持っておく

・スキャルピングの手法も知っておくことで、微益を取っていく

待つことも相場ではありますので、デイトレを極めるのが一番いいとは思いますが資金がなかなか増えずに、色々な手法を試したくなる感情も生まれてしまいます。(無理やりトレードをしようとする感情でもある)

それぞれのメリット・デメリットを補うことでFXライフを充実させることでスキルも身に尽きます。【下記ボタンから手法概要に飛べます】

※上記手法は三尊パターンの優位性を謳っているものです。決してチャートパターンだけでは勝てません。環境認識方法も初心者向けになっています。

環境認識をして、然るべきところで出たものに対して優位です。

【MT4/5のプラットフォームが使えるブローカーをおすすめしています】

国内・海外ブローカーを紹介します。

FXは基本孤独です。