トマム

0歳児とトマムリゾートへ子連れ旅行レポ①~ベビーも嬉しいミナミナビーチとワインハウス編~

金曜日の仕事終わり、車を飛ばして向かったのは北海道のリゾート地、トマム。
実はaomama、初めてのトマムです。道民なのに一度も行ったことが無かった…笑
今回あおぴーと一緒にトマムデビューすることができました♪

ザ・タワー

今回宿泊したのはザ・タワーというホテル。有名な?2本のタワーが聳え立つホテルです。


aomamaだけ先に降りてチェックイン。館内の案内などして頂き、まずは急いで部屋に荷物を置きに行きました💦
なぜ急いでいたのかというと…
トマムリゾート内にはミナミナビーチというプールがあるのですが、19時最終入場なのです😱(※営業は20時まで)
この時点で既に18時30分。出発の時間が16時過ぎだったので、なかなかのハードスケジュールでした笑

お部屋がこちら✨✨広くて綺麗☺窓からの景色がとてもよかったです!
一番安い部屋を予約しましたが、ホテル側の都合で少しアップグレードした部屋にしていただけました。
(どうみん割を利用して一人一泊朝食付きで約6,000円で格安だったのに申し訳ない😭)

今回は朝食付きプラン。
星野リゾートトマムの中には沢山のレストランやショップがあるのですが、朝食券を利用して自分で好きなレストランを選択することが出来ます。(※お店によっては事前予約なども可能)
どのレストランに行くか迷っちゃいますね笑
もう一つ、雲海を見るためのゴンドラ・先述したミナミナビーチ・木林の湯(大浴場。ミナミナビーチと併設)のフリーパスも貰いました。

ミナミナビーチへ行く前に、宿泊者専用ラウンジへ行ってみました。
こちらではなんと、スパークリングワインが飲み放題🍷!!
aomamaにとってはかなり嬉しい特典です♪


もちろん、それ以外にもリンゴジュース、お茶、コーヒーなどのソフトドリンクが利用できます✨

aomamaはスパークリングワイン、aopapaはリンゴジュースをささっと飲んで、いざ出発~🚌

ミナミナビーチ

トマムリゾート内の移動は基本的には全てバス移動になります。
数か所を周回しているので、それぞれ目的の場所で降ります。
頻繁にバスが動いているので大人だけなら不便さはあまり感じないかもしれませんが、赤ちゃん連れだとこれが結構ハードモード笑
あと密室で密状態になるためこの時期はやはり新型コロナウイルスが心配になります。


ミナミナビーチの最終受付まで30分を切っている💦急いで受付をします。

受付のすぐ横に、有料のレンタル水着などがありました。
ヘリーハンセンのものかな?流石星野リゾート、おしゃれです。笑

無料でアームヘルパーやライフジャケットも貸し出しがありました。子ども用は85cm~用意があるようでした。

夜だったのでこんな感じのミナミナビーチですが…昼間なら光が降り注ぐ屋内プールです☀

手前の方に向かって浅瀬になっていきます。

この時はCLOSEDでしたが、プールサイドにレストランもありました。利用してみたかった。。

小さめのプールが脇にもいくつかあり、混んでいて写真を撮りそびれてしまいましたが、ボールが浮いている子供向けのプールもありました✨
あおぴーはサンパレスでも使用したスイマーバを装着!
今回のミナミナビーチは写真撮影OKだったので、いっぱい写真を撮りました👍
ちなみにミナミナビーチでは、赤ちゃんも水遊び用のパンツが必須となります。

おむつだけでのプール遊びは禁止なので水遊び用パンツを忘れずに!

浅瀬のところでスイマーバを外してハイハイさせてみることに。
手をつくと水がパシャパシャするのが面白いのか、本人もなんだか楽しそう❤夢中になって遊んでいました☺

沢山遊んで満足し、併設されている大浴場木林の湯も気になったので立ち寄ることにしました。
(ちなみに木林の湯はプールに併設されてますが、水着着用は禁止で普通の大浴場です)


女湯は混んでおり、番号札を渡されて待機。ほどなくしてロッカーキーを渡されました。
20時に行って待ち時間は20分ほどでした。


※初見で戸惑ったので一応…ロッカーはロッカーキーに書かれている番号しか開きませんので注意!
aomama
はロッカーどれ開かない!?となり、別のお客さんが親切に教えてくれてやっと利用できました笑。その方も最初わからなかったそうです😅

大浴場は露天風呂が一つのみで内湯はなく、仕切りなどはない洗い場が少しというところで、ゆっくり体を洗ったりするのは部屋風呂の方が良いかもです…

私は今回初めて訪れたため利用しましたが、次回宿泊の際はおそらく利用しないとおもいます。
お風呂に入って逆に疲れてしまいました・・・

館内各所にオリジナルのガチャガチャもありました。

普段ならそろそろ寝る時間のあおぴー。眠くてぐずり始めたので再びバスに乗りザ・タワーに戻ります。
お風呂後に混雑したバスに乗るのも疲れました・・・
が、幸いにも優しい夫婦に席を譲っていただき座ることができました。

後で知ることになりますが、このリゾート内にある水の教会夜間のみ見学することが出来るそうです。見学しておけば良かった😱
てっきり日中も見られるのかと思っていたため、機会を逃すことに💦また次回かな~。

あおぴーが眠りについたので、aopapaにあおぴーをお願いして、気になっていたところへ向かいました。

TOMAMU Wine House

ザ・タワーの連絡通路を通り向かったのはホタルストリート。焚火がありオシャレな雰囲気が素敵✨✨

ワインを部屋に持ち帰れるカラフェサービスを利用したかったので、TOMAMU Wine Houseに行ってみました!

店内には様々な種類のワインが用意されており、気さくな店員さんが好みのワインを聞き、見繕ってくれます。
aomamaは赤ワインが好きなので、ピノ・ノワールというワインをお願いしました。

ワインのみだと寂しいので、おつまみも購入。赤ワインに合いそうな鹿肉の生ハムとファーム北海道で作られたチーズにしました。

ホタルストリートを出て、ザ・タワーの売店でオリジナル商品をお土産用に購入。aopapaが炭酸を飲みたがっていたので笑
一緒に晩酌?をするため、雲サイダーという商品を買ってみました。

部屋に戻り、晩酌スタート🍷 ワイングラスはフロントで借りることが出来ます👍
フォークとナイフがプラスチックではなく木製品でした。サステナビリティを意識しているのでしょうか。

ちなみに先ほど購入したお土産がこちら。
左からトマムまんじゅう、北海道コンフィチュールパイ、ベイクドチーズ生サブレ、雲サブレ、雲マドレーヌ。雲シリーズは見た目も可愛いです☁

明日は雲海を見に行くため早起き予定でしたが…aopapaとゆっくり晩酌を楽しみました😂

次回は雲海テラスと朝ごはん編になります!お楽しみに~♪

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

-トマム
-, , , , , , , , , , , ,

Recommended
スターライトホテル編…
Cresta Posts Box by CP