スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

武尊、総合格闘技参戦プラン!?

このままリングを下りる可能性がある一方で、意外なプランが浮上している。
試合後「この試合を実現するために動いてくれた人たちと、支えてくれた人たちと、対戦相手の天心選手に心から感謝してます。信じてついてきてくれたファンの人たち、K―1のみんな、チームのみんな、そういう人たちには心から申し訳ないと思ってます」と口にするのがやっとだった。

 注目されるのは今後だ。これまで「負けは死を意味すると思っているので、もうやる資格はないと思っています」と敗戦後の即引退を公言していた。

今回も試合前に負けたら僕は選手をやる資格はないと思っている。格闘技はスポーツですけど、同時に命の取り合いだとも思っていてと語っている。



キックボクシングランキング


本当に引退してしまうのか?

そこで浮上しているのが総合格闘技(MMA)転向だ。ある格闘技関係者は「天心はボクシングだけど、武尊は総合に行くんじゃないか。1年くらい前から総合の練習をしていると聞いているし…。
アメリカで総合の選手と手合わせしたという話も出ているらしい。

「格闘技をやってきて、何でもありのルールというのは、僕の理想とする戦いというか。倒れたところにとどめを刺すところまでやるのは僕がやりたい格闘技の形だし、興味はありますと語っている

 もしMMA挑戦となれば、話題性バツグンなので欲しい団体の争奪戦だろう
国内ならRIZINはもち
ろん、候補は国内だけにとどまらない。

 「もし武尊がMMAに転向するとなれば、UFCも手を挙げると思いますよ」
という関係者もいる。

勝者、天心は勿論だけど敗者、武尊の行末も気になるところだ、、

 


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村