No.1カップル専用アプリBetweenのダウンロードへ
彼氏がキュンとする言葉とは?ベストなシチュエーションや仕草も紹介 - Betweenブログ

彼氏がキュンとする言葉とは?ベストなシチュエーションや仕草も紹介

誰しも「彼氏をキュンとさせたい」と一度は考えたことがあるのではないでしょうか。「好き」という気持ちを長続きさせ、素敵なカップル関係を築くためには、適度な「あざとさ」も重要です。

そこで今回は、彼氏がキュンとする言葉や、ベストなシチュエーション、キュン度を上げる仕草や表情について解説します。「彼氏をキュンとさせる言葉を知りたい」「効果的な仕草や表情があれば知りたい」という方は、ぜひ参考にしてください。

彼氏がキュンとする言葉とは?

彼氏をキュンとさせる言葉を理解しておくと、お互いに刺激的な恋愛ができます。「この人と付き合ってよかった」と彼氏に感じてもらうチャンスも増えるでしょう。キュンとさせる言葉には、次のようなものがあります。

  • 大好き
  • 早く会いたい
  • 私に頼ってね
  • 2人だけの秘密だよ

男性側の心理とともに以下で詳細に解説します。ぜひ参考にしてください。

大好き

ストレートな愛の言葉を言われて嫌な気持ちになる人はいません。かわいい彼女から言われると、彼氏はギュッと抱きしめたくなるくらい愛おしさを感じるはずです。人によっては恥ずかしくて言いづらいという方もいるかもしれませんが、言葉にして伝えることがポイントです。

どれほど仲のよいカップルであっても、心の中のすべては伝わりません。「この人が好きだ」と感じたら、躊躇せずに気持ちを伝え、2人の関係をよりよいものにしていきましょう。

早く会いたい

会えない時間が続いていたり、遠距離恋愛をしている時は、「会いたい」という気持ちを抑えられないこともあるでしょう。寂しさを感じ、会いたい気持ちになっているのであれば、まっすぐに彼氏に伝えてみてください。「俺もだよ」と言われると、女性側も嬉しい気持ちになるはずです。

男性は「早く会いたい」と言われると、「自分は彼女に愛されているんだ」と実感します。次に会える日への期待も高まり、より親密なカップル関係になれるでしょう。

私に頼ってね

男性は、女性に頼られたいと思いがちです。というのも、多くの男性は「すごい」「さすが」と言われることに喜びを感じるからです。しかし、男性側も常に余裕のある振る舞いができる訳ではありません。仕事や人間関係で悩み、落ち込んでしまうこともあるでしょう。

そういった時は、しっかりと話を聞き、寄り添うようにしてください。「私に頼ってね」と言われた男性は、彼女の頼り甲斐のある一面にキュンとし、「この人がそばにいてくれてよかった」と思ってくれるはずです。

2人だけの秘密だよ

カップル関係になると、友達よりも踏み込んだ付き合いになります。自分の恥ずかしい過去や秘密にしておきたいことを共有する機会も多くなるはずです。そのような時、口に人差し指を当てて「2人だけの秘密だよ」とあざとく言うと彼氏をキュンとさせられるでしょう。

彼氏は、彼女のかわいい一面にドキッとし「特別な自分」に優越感を抱きます。2人だけの秘密を共有することで、カップルの絆がさらに固くなるというメリットも。時には小悪魔的な振る舞いで彼氏を翻弄してみるのもありですよ。

キュンとする言葉を言うベストなシチュエーションは?

キュンとする言葉は、内容はもちろんのこと「言うタイミング」も大事です。おすすめのシチュエーションを4つ紹介します。

  • イチャイチャしている時
  • デートの別れ際
  • LINEなどで連絡を取っている時
  • 誕生日や記念日

それぞれのシチュエーションにおける注意点を解説します。

イチャイチャしている時

お家デートなどでイチャイチャしている時は、キュンとする言葉を言うベストタイミングです。まわりの人の目がないため、2人だけの世界に没頭できます。ハグやキスをしながら想いを伝えると、さらにキュンとさせられるでしょう。

また、お家デートでは人の目を気にせずに自分のタイミングで言葉を伝えられるため、まだ言い慣れていないという人にもおすすめです。近いうちにイチャイチャできるデートの予定がある方は、ぜひ試してみてください。

デートの別れ際

楽しかったデートの別れ際は、2人とも寂しい気持ちになります。「寂しい」という気持ちがあるからこそ、普段よりも積極的になれる人も多いはず。「バイバイ」と伝える時に一緒にキュンとするワードを添えてみるものよいでしょう。彼氏はドキッとし、さらに彼女に惚れてくれるはずです。

キュンとするワードをあえて耳元でコソッと呟き「またね!」と元気よく走り去るギャップを見せるのもおすすめです。彼氏にとっての「離したくない彼女」になれる可能性が上がります。

LINEなどで連絡を取っている時

会えない時間は、LINEでメッセージのやりとりを楽しむこともあるでしょう。そのような時は、ぜひ彼氏の心をキュンとさせるあざとい一言を送ってみてください。

声で伝えたものは形として残りませんが、文字は形として残るため何度でも読み返せます。送った瞬間だけでなく、彼氏がLINEを読み返した時など、何度もドキッとさせることができます。言葉で直接言うのは恥ずかしいという方でも実践しやすい方法です。

誕生日や記念日

誕生日や記念日などの特別な日には、ぜひ恥ずかしさを捨てて胸キュンする一言を彼氏に伝えてみてください。特別な日であるということが、さらに2人の気持ちを盛り上げてくれるはずです。

彼氏の誕生日のタイミングで気持ちを込めた言葉を伝えると「彼女の誕生日には特別なことをしてあげたい」と男性側は感じます。2人の特別な日は、年に数えるほどしかありません。今までの感謝とともに、大好きな彼氏へ胸キュンする言葉を伝えましょう。

キュン度を上げる仕草や表情は?

彼氏をキュンとさせたい時は、言葉だけでなく仕草や表情にも気を使うとよいでしょう。多くの男性は、次のような仕草や表情にキュンとしやすい傾向にあります。

  • 笑顔
  • 上目遣い
  • 服の袖を引っ張る

それぞれのポイントや、実際に行う際の注意点を紹介します。

笑顔

彼女の笑顔を見て嫌な気持ちになる彼氏はいません。自分と一緒にいる時にパッと笑ってくれると、男性も嬉しい気持ちになります。キュンとするワードを言う時には、ぜひ満面の笑みを添えてみてください。

「大好き」などの言葉に無邪気な笑顔が加わると、彼氏は「この子を大切にしたい」と強く思うはずです。相手の心を照らすような明るい笑顔も、照れてはにかむような笑顔も、それぞれに違った良さがあります。言葉にあった笑顔を意識することが大切です。

上目遣い

男性は、女性の上目遣いにキュンとしやすいです。上目遣いは、自分を頼り、甘えてもらっているような気分になります。あざとい仕草のため、人によっては照れを感じるかもしれません。とはいえ、彼女の上目遣いにキュンとする男性は少なくありません

上目遣いに自信がない人は、まずは鏡の前で練習してみましょう。キュンとするワードを上目遣いで言われると、男性は必ずドキッとします。「ここだ!」というタイミングがあれば、チャンスを逃さず挑戦してみてください。

服の袖を引っ張る

彼女にちょんちょんと服の袖を引っ張られるのが好きな男性は多くいます。まるで子供のような仕草をする彼女に、彼氏は愛らしさを感じます。ドラマや漫画でもよく描かれる描写のため、このようなシチュエーションに憧れを抱く人も多いです。

男性が向こうを向いていたり、違うことに集中している時でも、一気に気が引ける技です。恥ずかしがり屋の方も、羞恥心を捨ててぜひ行動してみてください。普段と違った一面に、彼氏もドキッとするはずです。

まとめ

彼氏がキュンとする言葉や、ベストなシチュエーション、キュン度を上げる仕草や表情について解説しました。キュンとする言葉を言うと、カップル関係はより良いものになりますのでぜひ恥ずかしがらずに挑戦してください。

「自分は上手にあざとく振る舞えない」という方もまずは行動に移すことが大切です。ぜひこの記事を参考に、彼氏にとっての特別な女性となってください。