No.1カップル専用アプリBetweenのダウンロードへ
ディズニーでペアルックを楽しみたい!押さえておきたいポイントとおすすめコーデ - Betweenブログ

ディズニーでペアルックを楽しみたい!押さえておきたいポイントとおすすめコーデ

誰もが一度はあこがれる、ディズニーデートでのペアルック。全身おそろいでキャラクターになりきるか、小物をうまく使いながらおしゃれ重視でコーディネートを組むのか、楽しみ方は無限にあります。

そこで今回は、ディズニーデートでペアルックを楽しむためのポイントや、おすすめのペアルックについて紹介します。「ディズニーでペアルックを楽しみたい」「ディズニーデートにおすすめのおそろいコーデを知りたい」という人は、ぜひ参考にしてください。

ディズニーでペアルックを楽しむためのポイントは?

ディズニーでペアルックを楽しむためには、次の5つを意識しましょう。

  • 動きやすい服装を意識しよう
  • フォトスポットを調べておこう
  • ディズニーらしさを取り入れよう
  • キャラクターの特徴を調べておくと盛り上がる
  • 小物を使ったさりげないペアルックもおすすめ

誰もが一度はあこがれるディズニーでのペアルックですが、ポイントを押さえておかないとディズニーの良さが薄れてしまいます。思い出に残るディズニーデートにするためにも、最後まで読んでみてください。

動きやすい服装を意識しよう

ディズニーデートでは、テーマパーク内をあちこち歩き回ったり、アトラクション待ちで長時間並んだりするため、動きやすさは重要です。伸縮性のない服や歩きづらい靴を選ぶと、余計なところで体力が削られていきます。

1日中ディズニーを満喫するためには、フォーマルではなくカジュアルな雰囲気を意識しましょう。多少ラフな格好のほうが動きやすくておすすめです。

フォトスポットを調べておこう

ディズニーでペアルックを楽しむなら、思い出の写真をたくさん撮りたいですよね。素敵な写真がたくさんあれば、あとから見返してデートの余韻に浸れます。

最高のアルバムをつくるためにも、事前にフォトスポットを調べておきましょう。どのようなペアルックにするのか決めているなら、その服装にぴったりなフォトスポットをピックアップしておくといいですよ。

ディズニーらしさを取り入れよう

お気に入りの私服でペアルックを楽しむのもいいですが、せっかくならディズニー要素を取り入れることをおすすめします。ディズニーキャラの被り物をつけたり、インナーだけおそろいのキャラクターTシャツにしたり、ぱっと見てディズニーらしさが感じられるコーディネートを意識しましょう。

恋人とペアルックでディズニーを楽しむというのは、人生で何度もできるようなことではありません。どうせならディズニー要素満載のペアルックで、夢のようなひとときを過ごしましょう。

キャラクターの特徴を調べておくと盛り上がる

ディズニーキャラのペアルックをするときは、そのキャラクターについて事前に調べておくと、デート当日も盛り上がります。キャラクターに馴染みのある場所でツーショットを撮ったり、そのキャラクターならではのポーズで記念撮影したりすると、最高の1枚になるでしょう。

キャラクターの仕草や話し方のモノマネを練習するのもいいかもしれません。恋人の前で披露すれば、きっと素敵な笑顔が見れますよ。

小物を使ったさりげないペアルックもおすすめ

テーマパーク内のショップには、さまざまな小物が売っています。バッグ・アクセサリー・財布・キーホルダーなど、小物を使ったさりげないペアルックもおすすめです。

寒い時期には、マフラーや手袋をおそろいにするのも定番の方法です。恋人と同じアイテムを身につければ、体だけでなく心もあたたまるでしょう。

ディズニーデートにおすすめのペアルック5選!

ディズニーデートにおすすめのペアルックは次の通りです。

  • 定番のパーカー&被り物コーデ
  • キャラTシャツとジーンズでシンプルに決める
  • 全身ペアルックで夢の世界の住人になりきる
  • 王道のモノトーンペアルックなら失敗しない
  • 色違いの小物を使っておしゃれにまとめる

上記5つから選んでおけば、ペアルック初心者でも失敗することはありません。恋人とおそろいの格好で、最高のひとときを過ごしましょう。

定番のパーカー&被り物コーデ

ディズニーデートのペアルックで悩んだときは、定番のパーカー&被り物コーデがおすすめです。特に若い世代にぴったりのペアルックで、挑戦しやすいという点も魅力の1つです。

パーカーは、ユニクロやGUなどのアパレル店で買うもよし、ディズニーデートの思い出に、エリア内のショップで買うのもいいでしょう。おそろいのパーカーを被り物を身につければ、仲良しカップルアピールにもなりますよ。ペアルック初心者でも取り入れやすいコーディネートなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

キャラTシャツとジーンズでシンプルに決める

気温が高い日のディズニーデートでは、Tシャツにジーンズというシンプルなペアルックも爽やかで素敵です。動きやすさも抜群で、広いテーマパーク内を歩き回っても疲れにくいのもポイントです。

キャラTシャツはテーマパーク内のショップで売っているため、デート当日に2人で一緒に選んでみましょう。ミッキーとミニー、チップとデール、マイクとサリーのように、2人組のキャラクターを選ぶと統一感が生まれます。

Tシャツの上からサッと羽織れるジャケットもあると、肌寒いときに使える上に、おしゃれで大人っぽい印象になりますよ。

全身ペアルックで夢の国の住人になりきる

ディズニー大好きカップルは、全身キャラクターコーデのペアルックにも挑戦してみるといいでしょう。お気に入りのキャラクターになりきれば、ディズニーデートも盛り上がること間違いなし。

それぞれが好きなキャラクターになりきるのも悪くはないですが、せっかく恋人と一緒に行くのなら同じキャラクターの格好をするほうが、いい思い出になりますよ。デート中に本物と遭遇したときは、この上ない喜びを感じるはず。3人並んだ記念写真は、一生モノの宝物になるでしょう。

王道のモノトーンペアルックなら失敗しない

ペアルックの王道である「モノトーンコーデ」も選択肢の1つとして覚えておくといいでしょう。シンプルかつ飽きのこないスタイルは、ディズニーデートでも大活躍です。

とはいえ、「せっかくのディズニーデートなのにモノトーンだと味気ない」と感じる人もいるでしょう。そのようなときは、ディズニーキャラがプリントされた白黒シャツなどをインナーにするなど、ワンポイントで柄物を取り入れるといいでしょう。シンプルで清潔感のあるモノトーンコーデに遊び心が加わりますよ。

色違いの小物を使っておしゃれにまとめる

ディズニーでのペアルックを考える上で、小物の使い方はとても大事です。2人のコーディネートを引き立ててくれるような小物を探してみましょう。

小物を選ぶ際のポイントは、「ちょっとだけズラす」ということです。形は同じだけど色が違うもの、同じようなデザインだけど型が違うものなど、ちょっとズラす視点を持つと、おしゃれ上級者になれますよ。自分たちのペアルックと相性のいい小物を選びましょう。

まとめ

ディズニーでペアルックを楽しむためには、事前準備が必須です。フォトスポットを調べたり、テーマパーク内で購入できるアイテムに目を通したり、想像を膨らませながらリサーチしておきましょう。「どんなペアルックをしたらいいのか分からない」という人は、今回紹介した5つを参考にしてみてください。恋人とおそろいの格好で、夢のようなひとときを過ごしましょう。