No.1カップル専用アプリBetweenのダウンロードへ
高校生カップル向けのペアルック7選!失敗しない選び方も紹介します - Betweenブログ

高校生カップル向けのペアルック7選!失敗しない選び方も紹介します

恋人と同じ格好をすることで仲良しアピールできるペアルック。若い世代を中心に注目されているペアルックですが、はじめての人は少し抵抗を感じてしまうものですよね。ペアルック選びで失敗しないためには、いくつかコツが存在します。

そこで今回は、高校生カップル向けのペアルックの選び方や、付き合いたてのカップルでも挑戦しやすいおすすめのペアルックについて紹介します。「恋人とのペアルックにあこがれる」「高校生でも楽しめるペアルックについて教えてほしい」という人は、ぜひ参考にしてください。

高校生向けのペアルックの選び方

はじめてのペアルック選びでは、いくつか注意点があります。まずは基本に忠実に選ぶことが、ペアルックで失敗しないためのコツです。ペアルックに挑戦したい高校生カップルは、次の5点を意識しましょう。

  • まずは定番のペアルックから挑戦しよう
  • 最新のトレンドを取り入れよう
  • 予算の目安は5000円以内
  • 相手の気持ちも尊重しよう
  • 校則違反にならないように注意しよう

2人の仲の良さをアピールするという意味でもペアルックは重要です。具体的な選び方について、順番に詳しく解説します。

まずは定番のペアルックから挑戦しよう

ペアルック未経験の高校生カップルは、まずは定番のペアルックからはじめてみましょう。定番のコーディネートなら失敗するリスクも低く、初心者でも気軽に挑戦できます。

こだわりの強いコーディネートも魅力的ですが、価格を抑えたシンプルなペアルックも高校生らしくて素敵です。記事の後半で紹介するような、定番のものから選びましょう。

最新のトレンドを取り入れよう

流行に敏感な高校生カップルは、最新のトレンドもチェックしておくといいでしょう。最新のトレンドアイテムや、今季のトレンドカラーを取り入れると、一気におしゃれ度がアップします。

おしゃれ上級者のあなたには、定番のアイテムで整えつつ部分的にトレンドを取り入れるのもおすすめです。ちょっとひと手間加えるだけでも、垢抜けたカップルになれますよ。

予算の目安は5000円以内

高校生カップルのペアルックは、5000円くらいを目安にするといいでしょう。お互いのお小遣い事情にもよりますが、予算の相場としては5000円以内で考えるのが無難です。

お金をかけたからといって、必ずしもおしゃれになるわけではありません。限られた金額の中で、自分たちカップルの良さを引き立てるようなアイテムを探すことが大切です。

相手の気持ちも尊重しよう

恋人とのペアルックにあこがれるからといって、相手に無理強いするのはやめましょう。というのも、「まわりの目が気になって仕方ない」と、ペアルックに抵抗を感じる人も少なくないからです。

ペアルックは、お互いの同意があってはじめて成り立つものです。あくまでも2人の関係をよりよいものにする手段でしかないことは、頭に入れておきましょう。

校則違反にならないように注意しよう

学校内でペアルックをする際は、事前に校則を確認しておきましょう。高校によっては、「着てきていい服装」に制限が設けられている場合もよくあります。

たとえば、多くの学校ではアクセサリーの類をつけて登校することを禁止しています。他にも、制服の下に着るシャツの色に指定があったり、服の着こなし方に関する校則があったり、学校によってさまざまです。

校則違反になると、恋人と2人で叱られることになり、モヤモヤとした後悔に苛まれます。自分たちの高校ではどのような校則になっているのか、きちんと調べておきましょう。

高校生カップルにおすすめのペアルック7選

ペアルックの選び方がわかったところで、高校生カップルにおすすめのペアルック7選を紹介します。「ペアルックの選び方は分かったけど、どのようなアイテムから挑戦しようか悩む」という人は、次の7種類から選んでみましょう。

  • パーカー
  • カーディガン
  • Tシャツ
  • 手袋・マフラー
  • パジャマ
  • 靴下
  • スニーカー

はじめてのペアルックでも、上記7つから選んでおけば間違いありません。自分たちが挑戦できそうなところから読み進めてみてくださいね。

パーカー

着心地が良く、普段着としても便利なパーカーは、はじめてのペアルックにもおすすめです。シンプルなデザインのものを選べば、制服と合わせて着ても違和感はないでしょう。

パーカー選びのポイントは、やや大きめのサイズを選ぶことです。シャツの上から羽織っても窮屈さを感じないくらいのサイズを選ぶと、ゆるっとやさしい印象になりますよ。

カーディガン

カーディガンは、いい意味で目立ちにくいアイテムです。「ペアルックに興味はあるけどまわりの目が気になる」というカップルは、おそろいのカーディガンから試してみるといいでしょう。

カーディガンを選ぶ際は、「中間色」を意識するのがポイントです。中間色とは、純色に黒色または白濁色を混ぜたような色のことで、「ハーフトーン」「ミドルトーン」と呼ばれることもあります。コーディネートに中間色を取り入れると、クラシックな印象にまとまりますよ。

Tシャツ

Tシャツのペアルックは、気軽に挑戦できるのがメリットです。休日のデート用に、遊び心のあるおそろいTシャツを1枚持っておくといいでしょう。

2人でイベントに参加する際は、少し大胆な色や個性的なデザインのTシャツを選んでみるのも面白いかもしれません。自分たちカップルの個性をあらわすような、おそろいTシャツを探してみましょう。

手袋・マフラー

寒い時期には、手袋やマフラーのペアルックもおすすめです。「やりすぎ感」が出にくいため、「目立つのは苦手」というカップルにもおすすめです。

校則が厳しくてパーカーやカーディガンが制限されている場合でも、手袋やマフラーのような小物であれば問題なく着用できるでしょう。クリスマスプレゼントとしておそろいの手袋やマフラーを贈るのもロマンチックですよ。

パジャマ

パジャマのように、自宅で着る服であれば周囲にバレる心配がありません。2人だけの秘密としてペアルックを楽しめるでしょう。

とはいえ、他のペアルックと比べると「恋人とのつながりを感じづらい」という点は否めません。ペアルックデビューにはぴったりですが、機会があれば他の選択肢にも挑戦してみるとよいでしょう。

靴下

なるべくコストを抑えてペアルックを楽しみたいという人は、おそろいの靴下を買うのもおすすめです。他のアイテムと比べて値段が安く、恋人への負担も少なく済むでしょう。

靴下なら他人から見られる機会も少ないため、ペアルック初心者にもぴったりです。普段はなかなか履かないような、個性あふれる靴下を選ぶのも選択肢の1つでしょう。

スニーカー

スニーカーのペアルックというのも覚えておきたい方法の1つです。モノトーンでシンプルなスニーカーを選べば、大人っぽさも感じられるでしょう。最近は男女兼用のスニーカーも増えており、選択肢が多いというのも注目すべきポイントです。

ニューバランスやコンバースなど、定番のスニーカーブランドなら色違いでそろえるのもいいですね。派手すぎないデザインであれば、制服姿にさりげなく取り入れることも可能です。ぜひ恋人と一緒におそろいのスニーカーを選んでみてください。

まとめ

高校生カップルなら誰もが一度はあこがれるペアルック。しかし、はじめてのペアルックは不安も多いことでしょう。ペアルックの選び方で悩んだときは、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。自分たちカップルにぴったりのアイテムを見つけて、恋人とよりよい関係を築きましょう。