その他

訪問介護以上に寄り添う介護を提供【オーダーメイド介護サービスイチロウ】って何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


友人が親の介護で訪問介護を依頼しているんだけど、出来ないことがあるからちょっともどかしい時があるってぼやいてたわ…

そんな時はオーダーメイド介護サービスのイチロウを使ってみるのはどう?

こんにちは。未経験介護士のcandy(@candy08989116)です。

訪問介護は身体介助・生活援助以外のことは出来ないことになっています。

そのため、ちょっとして欲しいことや歯がゆいことがしてもらえないのが訪問介護の惜しい点です。

まぁ訪問介護は介護保険の範囲でしか仕事してもらえないしね…。

ちょっとした家事とかもして欲しいなぁ…。

オーダーメイド介護のイチロウであれば、介護保険に縛られずに出来ます。

家政婦+介護士のクオリティの高い介護士(採用率8%)があなたのご自宅に訪問します。

今はキャンペーンとして初回利用料金無料キャンペーンを行っています。

1時間当たりの利用料金が2000~3000円程が無料となっています。

初回料金無料キャンペーンは告知なしに終了することもあります。

お早めにお申し込み下さい。

この記事を読んでわかること
  1. オーダーメイド介護サービスのイチロウって何かわかる。
  2. 利用する人のメリットがわかる。
  3. 介護士が働くメリットがわかる。

オーダーメイド介護サービスイチロウとは?

オーダーメイド介護サービスって何ができるのか?

訪問介護では介護保険に沿ったサービスしか提供が出来ません。

訪問介護出来ないことの例
  1. 病院の長時間の付き添い
  2. 話し相手が欲しい
  3. 使わない部屋の掃除
  4. ペットの世話
  5. 夜間の見守り 等

そのため利用者さんの全てのニーズに答えることが出来ないのが現状です。

ですが、オーダーメイド介護であればそのニーズに答えることが出来ます。

訪問介護との違いは?

訪問介護との違いは、介護保険に縛られていないので、先ほど紹介したような訪問介護で出来ないことも出来る点が強みとなっています。

訪問介護では依頼できないなかったことや、言いずらかったこともオーダーメイド介護のイチロウでは出来るようになっています。

どんな介護士が来るのか?

介護士は採用基準〇%をクリアした厳選された介護士が各ご自宅に訪問します。

そのため、クオリティの高いサービスが提供されます。

訪問介護だと、時間が決まっていて時間と仕事に追われ機械的に仕事をしていてもオーダーメイド介護イチロウであれば、一人ひとりに合ったサービスが提供されます。

家政婦とは違い介護も出来るので、家事も介護も出来るまさにこれからの介護のニーズに合ったサービスです。

サービスの提供時間は?

24時間対応可能です。

またサービスの利用も最短で当日利用も可能です。

急に出張が…。

急に夜勤になってしまった…。

って時でも、サービスの利用ができるのがイチロウのいい点です。

他には家族で旅行に行きたいけど、親の介護があるので諦めていた人。

施設で短期間でも預けるのが嫌な人は、イチロウを利用して少しの間介護から離れて休む(レスパイト)として利用できるのもいい点です。

利用地域はどのあたり?

現在利用地域は関東と一部地域のみになっています。

イチロウ利用地域一覧
  1. 東京都
  2. 神奈川県(一部)
  3. 千葉県(一部)
  4. 埼玉県(一部)
  5. 愛知県(名古屋市と一部)

今後提供地域は拡大してくので、気になる人は要確認です。

オーダーメイド介護サービスイチロウを利用するメリットとは?

訪問介護では対応できないことを依頼出来る

訪問介護では頼めなかった、使っていない部屋の掃除やゆっくりと話をする。一緒に趣味をすることも出来ます。

特に高齢者は社会との接点が少なくなってきます。

そんな時にイチロウの介護士が話相手や、一緒に趣味を楽しむことでイキイキとした生活を送ることが出来ます。

介護士の指名が出来る

気に入った介護士がいれば、指名をすることが出来ます。

訪問介護では、同じ人が基本的には来ますが、指名が出来ず時に代わりの人がくるこもあります。

イチロウでは指名をすることが出来るので、毎回同じ人に来てもことも出来、顔見知りに介護をしてもらうことで、穏やかにすごくことが出来ます。

相性がいい介護士に合うまで、何度でも交代が可能なので家族に合った介護士を選ぶことが出来るのもいい点です。

当日に利用することが出来る

急な予定・仕事にも対応してくれます。

最短で当日利用可能なので、急に出張が。夜勤になってしまった場合でもイチロウにお任せすれば、その日に介護サービスを提供してくれます。

オーダーメイド介護サービスイチロウのご利用者様の声

仕事と介護の両立ができています。 愛知県 N様

私が朝早く仕事に出てしまう日の早朝の介護を依頼しています。
不規則な仕事で、依頼日を固定できないため、訪問介護ではサービスを依頼できませんでした。
イチロウでは、スマホで予約をするだけで依頼したい日時にサービスを利用することができ、仕事と介護の両立をサポートしてもらっています。
母もとても満足しており、これからも利用し続けたいと思います。

オーダーメイドの介護サービス イチロウ より

イチロウさんのヘルパーさんはケアが丁寧です。ヘルパーさんの質が違います。 東京都 M様

仕事の都合で遅くなったりする事もあり、いつも無理を言っているのに、それにきちんと対応をしてくれてとても有難いです。
また人それぞれ個性はあるが、しっかりとしたヘルパーさんが来てくれて嬉しいです。うまく母の対応をしてくださっています。
母の事をきちんと敬ってみてくれているのが分かります。

オーダーメイドの介護サービス イチロウ より

介護士がオーダーメイド介護サービスで働くことは出来る?

可能であるが地域が限られる。

介護士も登録すれば働くことが出来ます。

ただし、サービスを提供している地域が現在限られているのでは働く地域が限られています。

短い時間からでも働くことが出来る

高時給2000円~のスタートで、単発2時間~でも働くことが出来ます。

採用基準厳しいので、その分時給も高くなっています。

採用基準が厳しい点は要注意

採用基準が厳しく8%となっています。

自分の介護に自信がある人やクオリティの高い介護を提供することが出来る人は採用される可能性はありますが、雑・適当な人はまず採用される可能性はかなり低いので、ご注意下さい。

優しい・まじめで細かい人には向いている

その点では、優しい・まじめで細かい人はこのイチロウのサービスは働くことに向いています。

優しい・まじめな人は出来ないことにもどかしさを感じますが、イチロウでは介護保険に縛られなくてもいいので、お世話をしたいと思っている人にはうってつけの働き方です。

気になる人は一度面接を受けてみてはいかがでしょうか?

おわりに

オーダーメイド介護イチロウの紹介でした。

訪問介護ではできないことが多いですが、オーダーメイド介護であれば縛られることなく、要望にあったサービスを提供することが出来ます。

少しでも気になった方は一度話を聞いてみるのはいかがでしょうか。

1時間当たりの利用料金が2000~3000円程が無料となっています。

初回料金無料キャンペーンは告知なしに終了することもあります。

お早めにお申し込み下さい。

また介護士の方は新しい働き方として、イチロウで登録してみるのもいいです。

サービスの提供が高いのでその分給与は高くなっています。

もっと寄り添った介護を提供してい方は、オーダーメイド介護のイチロウをご活用下さい。

面接等がめんどくさい・単発アルバイトがしたい方は是非この【カイテク】の方をご活用下さい。

詳しくは別記事にて紹介しています。

≪介護職の副業で収入UP≫ 介護の単発アルバイトアプリ 【カイテク】で隙間時間を活用介護の単発アルバイトアプリ カイテク 小遣い稼ぎに使えて、収入がup。さらには転職活動にも活用出来ます。そのカイテクの評判や活用方法について介護士の目線から紹介しています。...


    ABOUT ME
    candy
    未経験から介護士になって3年目のcandyです。 小売業(正社員:2か月)→IT系の事務職(アルバイト:11か月)→繋ぎのアルバイト(幾つか)→事務職(契約社員:2年半)→介護職(正社員:3年以上) 今ままで3年以上どれも仕事が続かなかったですが、介護は3年以上仕事が続いています。 そんな介護未経験な僕が未経験な視点から経験したことや、学んだことを紹介しています。 2023年3月に介護福祉士に合格しました。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA