映画鑑賞記録㉒ ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

公開日:2023年2月3日(金)

入場者特典
上弦集結本・節分ビジュアルカード

鑑賞日:2023年2月6日(月)

特典ゲット。「上弦の鬼」キャストコメントが載ってるの熱い。素晴らしい。

これまでの総集編からの遊郭編第十話に入る流れが完璧すぎてそれだけでもう泣きそうになった。というか、上弦の陸兄妹に関してはテレビで見てても泣かされたわけで、そんなのを大画面大音響で見てしまったらそんなん大号泣に決まってる。やっぱufotableの映像は最高だな。映画向きだわ。しかも今回のために全編4Kにしたりとかしたんでしょ? こんな大仕事してたらそりゃあ、「活撃 刀剣乱舞」なんて作ってる暇ないおっと誰か来たようだ。

刀鍛冶の里編第一話は上弦パワハラ会議から始まったけど、こっちは作画が神すぎて逆にしんどかったな。鬼舞辻のパワハラやべーし上弦の壱のパワハラやべーしあんな会議絶対出たくないわ。まあこのやばさも映画館だからこそ存分に浴びれたのだと思うと見にいった甲斐はあるというもの。今後あのやべー鬼たちをどうやって倒していくのか、とても楽しみである。あ、私、原作読んでないんで。漫画買うかはちょっと迷ったけど、せっかくのufotable制作だしやっぱアニメで初見がいいなと思って。

鬼滅の刃は相当金を生み出してるはずなので、まず間違いなく最終回までアニメ化するはず。まあ最後まで到達するのは何年か後になるだろうけど。でも時間がかかろうとアニメにしてくれるならそれでオッケーである。だからネタバレ踏まずに待ってるよ!