冬場こそしっかり水分補給しよう

【PR】この記事にはプロモーションが含まれます
【PR】この記事にはプロモーションが含まれます
リハビリ

訪問いただきありがとうございます

今日はリハビリの際に担当の療法士さんより、健康に関する知識を学んだので共有しようと思います

霧島天然水【のむシリカ】

「不感蒸泄」って現象知ってる?

共有したいことは「不感蒸泄」という言葉です

生きていると様々な形で水分を排泄するのですが、

冬場は暖房などで乾燥しがちで皮膚などから水分が蒸発していき、体内の水分量が減少しやすいとのことでした。

またこれが自覚症状が少ないみたいで気がついたらカラカラになったりするみたいです。血液がドロドロしやすくなるみたいで、脳梗塞や心筋梗塞などの一因になることもあるそうですから、透明な尿が出てくるくらいまで水分補給をするのが望ましいと教えていただきました。

せっかく水分補給するなら

そして、せっかく水分補給をするなら、おすすめの水があります。それは、「シリカ水」です。シリカ水には、体にいいケイ素がたくさん含まれているので、ただの水道水飲むよりもずっと健康的ですよ。スーパーやコンビニで手軽に買えるミネラルウォーターでも良いですが、せっかく水分補給するならシリカ水が断然おすすめです。

詳しいことは上のサイトに書いてありますので、見てみてください。僕は毎日一本は飲んでいますよ。普通の水よりも飲み易いですし、健康になれるので家族みんなで飲んでいます。

冬場は特に気をつけていきましょうねー

さいごまでお読みいただきありがとうございます。読んでいただいたあなたが健康で過ごせるヒントになれば幸いです。

シリカ水の注文は下のバナーをクリックするとできます。一緒に健康になりましょう。

霧島天然水【のむシリカ】

では、次の記事でお会いしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました